※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子どもが意思疎通できるようになりましたが、模倣の練習をしています。他に何を練習すれば良いでしょうか。

生後10ヶ月(明日で)の我が子、ちょうだいと言ったらものを渡してくれたり、たまに私の方に落としたりして意思疎通ができた感じがしています!
まだ模倣のバイバイやパチパチはできません。
練習はしています!
何か他に練習しておくこととかありますか??

コメント

deleted user

そのうちするようになるので絶対練習すべきことではないですが、
指差しですかね😊意思疎通がさらにできるようになります!

はじめてのママリ🔰

つかみ食べ、ストローコップ飲み、いただきます、はーい🙋‍♀️ですかね?
無理にする必要はないと思いますが!
スプーンフォークに興味ありそうならその練習してもいいと思います😆