※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn13
子育て・グッズ

新潟市江南区で生後100日のお祝いと記念写真を考えています。お祝いや写真撮影のおすすめ情報を教えてください。

新潟市の方に質問です!
息子があと1カ月程で生後100日になります🤗💓

①お祝いはどのように何をされましたか?
②記念の写真を撮りたいのですが、皆さんはどこでお願いしましたか?色々あってどこがいいのか選べません🤔あまり高くなく、でも可愛い写真を撮ってくれるところを教えていただきたいです🥰✨住まいは江南区ですが市内でいいところはありますでしょうか❣️

コメント

はちママ

①ネットで買ったロンパースの袴を着せて、親子3人でお祝い膳を囲んで、ささやかにお祝いしました。
あと定番ですが、オムツで100作って写真撮りました☺️

②記念写真はスタジオマリオでした。
百日セットというのがあり、3万前後だったような…。
最近1歳記念としてスタジオループに(中央区)行きましたが、そこは3万ポッキリでした。
どちらも仕上がりは満足しています😊

• akn13

akn13

返信ありがとうございます😊
    袴可愛いですよね〜💓それにしか使わないけど私も着せてみたいです!ちなみにいくらくらいのものですか?
    ループおしゃれですよね🕺✨
    カジュアルおしゃれのループでいくか、可愛い衣装をいくつか着せてのスタジオアリスやマリオ、ベリーベリーなどに行くか…迷っています…🤔

• 12月9日
  • はちママ

はちママ

私は初節句と100日とお宮参りが全部日付近かったので、ちょっと大きめを買って、意地で全部で着せました🤣
    楽天で1,980円でしたよ♪

素敵なスタジオたくさんあるし、迷いますよね😂
    個人的な感想ですが…ループはとっても素敵でしたが、七五三以降くらいの大きさだと子供も映える?ような気がしました😊
    赤ちゃんのうちは、赤ちゃんらしさを全快にできるスタジオアリス系の方がいいような気もします😊

• 12月10日
  • akn13

akn13

なるほど🤔1980円は安いですね❣️
    私も探してみます✨

確かに💡なんだかわかる気がします🤗スタジオ系で探してみようかと思います!!

• 12月10日
ichan🍊

少しお高いかもしれませんが😂
新潟市のコウノトリさんはとても可愛いです!
100日と1歳のバースデーフォトを撮りました❣️

• akn13

akn13

返信ありがとうございます😊
    コウノトリというところ、初めて聞いたので、調べてみたら…とてもおしゃれで可愛いですね😍ニューボーンフォトもやってみたかったな〜と思いました💓
    こちらは高いんですね😭おいくらくらいかわかりますか??

• 12月9日
  • ichan🍊

ichan🍊

私もニューボーンフォトすればよかったと後悔です😭😭
    私は3面のアルバム(8枚写真が入ります)と30枚撮影のデータがもらえるプランで五万でした!
    HPに詳しく値段が載ってたので見てみてください☺️❣️
    スタッフさんもステキな方々でアットホームな雰囲気での撮影ですごくおススメですよ❤️

• 12月9日
  • akn13

akn13

ありがとうございます🤗見てみます💓

• 12月10日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

ベリーベリーベリーで撮りましたよ😌💞すごいおしゃれです!

• akn13

akn13

ありがとうございます😊
    ベリーベリーベリーもいいですよね!
    そこらへんのスタジオの決め手が難しくて🤔❣️

• 12月10日
あおまま

Very very Veryで100日もハーフバースデーも一歳も撮りました💓100日の写真撮ってたので、その時は4万円くらいかかりましたが、その次にキャンペーンで3000円で20カット撮ってもらえました🎶色んな背景が楽しめます😊しかも、LINE登録すると、写真データが全てLINEに送ってもらえます✨もちろん、DVDにしてデータのお渡しもありますし、当日にデータ貰えます✨

お祝いは、私はしませんでしたが、梅の花良いそうです👍😋

• akn13

akn13

ありがとうございます😊💕
    ベリーベリーベリーもネットで見てみました!おしゃれですね!
    そこに決めたきっかけはありますか?
    値段はどこも同じくらいかな?という感じなので、やっぱ衣装や雰囲気が好きなところがいいですよね💡💡

• 12月10日
  • あおまま

あおまま

そこに決めたキッカケは、Fbで見てVery very Very の雰囲気が好きだった事と、従姉妹や友達、姪っ子達が姉妹店のVery veryで撮ってた事ですかね〜🎶衣装もカジュアル服可愛いのたくさんありました✨毎回楽しい撮影でしたよ😊👍カメラマンさんも3人いて、毎回変わって、その方たちの個性が溢れてます💓

• 12月11日
  • akn13

akn13

衣装がたくさんあるのは魅力的ですね〜😍スタジオアリスとかは着ぐるみがたくさんだし、ベリーベリーベリーはカジュアルな感じですよね💡😊どちらも捨てがたいです…
    ベリーベリーベリーには着ぐるみはないですよね?

• 12月11日
  • あおまま

あおまま

着ぐるみはないですね〜😅💦
    どういう系にするかによってですね😊どちらも可愛いくって捨てがたいですね💓

• 12月11日
  • akn13

akn13

悩みます…めっちゃ悩みます〜…
    色々教えていただきありがとうございました😊🙏❣️

• 12月11日