※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

え、、寝付き悪くなったのは私がいけないの?お散歩とか毎日してないから…

え、、寝付き悪くなったのは私がいけないの?
お散歩とか毎日してないから?
昼寝とかさせちゃいけない?
遊んだりしてるけど、外行かなきゃだめなのかな、、
寒いし近くになにもないし、家で過ごすこと多いけどそれのせい?
もっと昼間あそんであげるべき?

朝もはやくおこさなきゃだめなのか、、
最近朝くらいし8時とかになってるもんな

調べれば調べるほど凹んだ、、

コメント

まっつー

離乳食始まってないですし、好きな時に好きなだけ寝かせてあげていいと思います😊
離乳食始まってから、遅くても7時には起こすようにしてました✨

私もその頃は家ばっかりでしたよ!
正解なんてないですし、調べなくて大丈夫ですよ😢
寝つきが悪くなったのも成長した証ですね🎵

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    調べれば調べるほど、
    散歩しないのが原因とか
    昼寝させすぎとか
    朝起きるの遅いからとか
    諸々書いてあって、
    ちゃんとできてないのかなと不安になりました😭
    9時には絶対に起こすようにしていて
    その前に覚醒して起きてるようなら7時でも起こしてるのですが最近は8時過ぎが多くて、、間違ってるのかなとおちこんでしまいました。。
    離乳食始まるとご飯の時間もありますしね🤔

    成長の証なんですよね😭
    ありがとうこざいます、、😢

    • 12月8日
河童

調べなくて大丈夫です!
寝付き悪い悪くないのはその子の個性だから、心配なんてありませんよ🤗
離乳食かはじまったりズリバイやハイハイなど始まれば運動量が出て寝てくれるようになったりもします!
今は好きな時に寝かせてあげて大丈夫です(๑´`๑)♡

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    気になったらすぐ調べてしまって
    検索魔になってしまいました😭
    寝なくなったのは活動量少ないのかな、お散歩とかもっとすべきなのかなと考えててでも近くなにもないし風邪ももらいたくないし、とかうだうだ考えてて😢

    これから動くなるようになれば
    また変わるんですかね、、😭
    やっと寝てくれるようになったのに
    また寝不足続いて余裕なくなってしまって、、
    ありがとうこざいます😭💕

    • 12月8日
deleted user

関係ないですよー(≧▽≦)
毎日散歩なんてこの時期嫌ですし。
昼寝してくれるならさせないと虐待じゃないのか?って思いますし
日光に当たるのは良いとされてますけど、窓際で日当たるだけでも良いみたいですし。
寝てくれるなら寝かせていいじゃないですか♪どうせそのうち嫌でも起きるわけですし。
大丈夫ですよ!♪

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    寒いとなかなか難しいですよね😢
    支援センターも徒歩30〜40分くらいかかるし、天気いい時はちょこっと外出たりしますが長時間は控えてて😢
    眠そうな時は抱っこして寝かせてあげるのですがそれもだめなのかなとか、おっぱい飲んで寝落ちしたらそのままねかせてあげてるのですが、それもだめなのかな、とかマイナスになってしまい😭💦

    そうですよね、まだ子供のペースでいいですよね😭✨
    ありがとうこざいます😭💕

    • 12月8日
deleted user

関係ないですよ。その子によります!!
散歩させないと寝ないならもううちの子供たちなんて一生寝ないかも😂私家を出ることのほうが稀なので。。笑
寝る子は何してても寝るし寝ない子は何しても寝ない!ですよ!ママのせいじゃないです✨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ありがとうこざいます😭
    調べれば調べるほど落ち込んでしまって、、、
    私も家でる方が稀です😢
    寝る時は寝る寝ない時は寝ない
    その時のその子の気分もありますもんね、、😢

    ありがとうこざいます😭✨

    • 12月9日