※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
家族・旦那

夫への愛情はありますが、過去の浮気未遂から、夫を信じてないし、軽べ…

夫への愛情はありますが、過去の浮気未遂から、夫を信じてないし、軽べつしてる部分があります。
浮気未遂を忘れている時は仲良くできているのですが、心に常に影がある状態です。
こんな夫婦でちゃんと子育てできるのか心配で不安で仕方ないです。

コメント

ユイタソ

わたしの旦那さんも、同じようなことをした事がありました。
すごく不安ですよね…
でも、それも振り切って子育てするしかないかなと思って、わたしはなるべく前向きにするようにしてます(^^♪
正直、心から信じることが出来ないのは辛いですが、きっと何とかなる!!と思ったら、少しは楽になるかもしれないです…お互い頑張りましょう(^^

• Marchan

Marchan

コメントありがとうございました。きっと何とかなる!そう思えたら楽になるかもなんですね。合言葉でがんばります。いつもネガティヴなので、なんとかしたいなぁと思っているんですが、、
    気持ちを共感していただけて嬉しいです。ありがとうございました。

• 1月23日

同じです〜〜
我が家も浮気未遂ありました。今でも疑っちゃう時や、ふと悲しくなる時や虚しくなる時があります。
でも、同じく、夫への愛情はあります。

私は、爺さん婆さんになった時を想像すると、いまの夫と仲良くのんびり生きていきたいなぁって思うんです。

浮気未遂とか、この先だって何か他にもあるかもしれませんが(ないことを祈りますがf^_^;、色んなことを経験して、夫婦の絆や、家族の形ができていくんだと思っています。
まだまだ「若輩者」ですから、人生を結論付けてしまうには早すぎるかと思います。

まーちゃんさんの旦那さまの浮気未遂のレベルや、まーちゃんさんの事情を知らずに申し上げるのは検討違いかもしれませんが、
まーちゃんさんも、少しずつクリアにしていけば良いと思います。
旦那さまも、この先色んな場面で、浮気を反省したり、妻に感謝したり、家族を大切にしなきゃと覚悟を決めたり、すると思いますよ。

いま妊娠23週とのことで、妊娠による不安定さやホルモンのバランスの崩れもあると思います。
あまら思い詰めすぎないでくださいね。

• Marchan

Marchan

コメントありがとうございました。
    私にとって旦那は初めての彼氏で、他の恋愛をしたことが無いので、潔癖でちょっとしたことも、敏感に嫉妬してしまい、根に持つところがあると思います。嫌なことがあっても愛情があるってことはやっぱり何があっても嫌いにはなれないのかなと思ったりして、気持ちを立て直そうとするんですがなかなか。。ホルモンバランスの乱れだと思いたいです。自分の中で1つ1つクリアにしていけるよう頑張ります。ありがとうございました。

• 1月23日
みこママ

なんとかなってますよ♪
信じるとか信じないとか、生まれてしまったらママは旦那さんのことどころではないです。
私が育児下手で手を掛けすぎちゃってるだけなのかもしれないけど、でも旦那さん帰り遅いし日曜しか休みないし、子育てはすべて私なので旦那さんへの私の思いは全く関係ないです。今は子供が全て(*≧∀≦*)

• Marchan

Marchan

なるほどー!心強くです。産まれたら子ども一色になって少しは気が楽になるかもしれない!と期待しつつ頑張ります!

• 1月23日
べいびーここ

私もいま全く同じ気持ちです😊!

うちの場合は浮気未遂よりも
まだマシ?かもしれませんが
女関係での約束を最近破られ
それから冷たい態度しかとれません😰

浮気をされたわけじゃないので
まだ好きですが、
やっぱり心に残るし
信用できなくなりますよね😵🌀

一回そーゆう事をされてしまうと
またあるかもしれない!と
いう気持ちがあるので
私はこれから、こっそりヘソクリ
をするつもりです☺笑

何かあったとき
お金は必要ですからね(笑)

ちなみに私も妊娠中で
週数近いです😄がんばりましょ❤

• Marchan

Marchan

同じ気持ちを共感していただけて嬉しいです。うちも浮気未遂というか、完全に浮気じゃないから離婚って話にはならないし、これくらい我慢しなきゃいけないのかなーと思いつつも、彼が初めての彼氏で他の恋愛経験が無くて、余計に嫉妬深いんだろうなぁと思ってます。辛いですよね。わたしもこっそりへそくりしようかな。。
    週数もちかいとはなんと!♡
    頑張りましょう!

• 1月23日
  • べいびーここ

べいびーここ

今の旦那様が初の彼氏ですか😍✨
    あまり聞かないのでビックリです❤

初の彼氏の方に浮気まがい?みたいな事をされたら余計傷つきますね😞🌀

そうです!私はバツイチで
    前回もでき婚で失敗しているので
    今回も、もしかしたら!!!!と
    いう思いもありヘソクリすると決めました!

子供が居ると働きたくても
    働けないですからね💧

• 1月23日
  • Marchan

Marchan

高校から付き合ってて、8年経って結婚しました。旦那も私が初めての彼女なので、旦那の浮つく気持ちも分かるんですが、、、大人になりきれてなくて。
    確かに旦那は勝手に遊べるけど、子供がいたら自由に動けなくなりますよね。すでに妊婦で遊べなくなってますし。
    リスクヘッジのヘソクリ、素敵です!わたしもやらねば。

• 1月23日
ぶさみ

私は未遂どころか何度もされましたよ!
私はそんな人だとわかっていた上で結婚したので毎回ぼろっくそ文句いって雄叫びあげますが数日経てばころっとします!相手の女性にこっそり連絡をしたりしてむしろ楽しんでいる自分もいて怖いです。笑

• ぶさみ

ぶさみ

それでも子供が可愛いのか最近はまったくしていない、はず、です!

• 1月22日
  • Marchan

Marchan

わーすごい、なんか達観されてますね。羨ましい。わたしもそれくらい強い女になりたいです。。子供が産まれたらまた関係性も変わるかなぁと思いつつも、不安なんですよね。わたしもボロクソに言ってやりたい、、、頑張ります!コメントありがとうございました!

• 1月23日
  • ぶさみ

ぶさみ

間違いをおかさないひとって中々いないと思うんですよね。私も佐々木蔵之助に口説かれれば娘とともきついていくかもしれません☺️警察のお世話にならなければいいかなんてプラス思考に考えてやっていくつもりです。子供に手を挙げるようなことがあれば即離婚ですがね(^^)

• 1月23日
  • Marchan

Marchan

佐々木蔵之介!確かにわたしもついていきそうです(笑)
    子供が産まれたら他に守るものができて、精神的に強くなることを期待します。。ほんと浮気未遂を除けばいい旦那なんですが、、完璧な人は居ませんよね。

• 1月23日
ホンまま

今の幸せを、過去の過ちのせいで台無しにするのわ、凄く勿体無いことだと思います…。
誰にだって、間違った道に迷い込む時わ必ずありますからね。
"夫への愛情はあります"
と、言えているあなたなら、きっと大丈夫だと思いますよ :)
人を許す心を持つ事って、凄く難しい事なんですよね。でも、人を憎んだりするのわ簡単なんですよね…。

Marchan さん!
幸せな未来の事を考えたら、きっと旦那様の事をまた心から、愛してる。と、言えるのでわないのでしょうか?

• Marchan

Marchan

自分で自分の幸せを壊しているなぁと実感してます。。旦那を憎むのは本当に簡単で、憎むことで心を鎮めつつも、一方で旦那を心から許せなくて、そんな自分を責めてしまうんですよね。。未来の幸せな姿を想像して、前を見たいです。がんばります。コメントありがとうございました!

• 1月23日
すみこママ

未遂なら、まだ信じる気にもなるし、時間が経てば忘れられそうな気がします。

未遂どころか、泥沼ダブル不倫(両方ともほぼ同じ歳の子どもあり)でも、やっぱり子どもの事やいろいろ考えると、忘れてちゃんと子育てしていかないといけないかな、と思います。

私個人の意見なので、不快に思われる方がいたら申し訳ないですが、人それぞれいろいろ理由があると思いますが、母親になるからには、多少強くならないとダメなんだな、と最近特に思います。

• Marchan

Marchan

そうですよね、お母さんになるのなら、多少のことでは動じない強さが必要ですよね。まだクヨクヨしてて、そんな自分に鬱になります。今1年くらい経ったんですがまだ忘れられなくて、ほんとしつこいなぁと自分で自分に呆れます。
    でも強くて心の広いお母さんで居たいから、頑張らなきゃですね。コメントありがとうございました。がんばりますます。

• 1月23日
  • すみこママ

すみこママ

すみません、つい自分のことと比べてしまって。。。(*_*)
    初めての彼氏でそのまま長く付き合って結婚されたんですね!!
    それは未遂でも気になりますよね💦💦
    私は、初めての彼氏に二股かけられてるのがわかった時に、ショック過ぎて少し入院してしまいました。。。(._.)
    話がそれましたが、、、結婚されてお腹に赤ちゃんもいるので、未遂で良かった!と思うようにして、これから先のことだけ考えてがんばって忘れるようにしてください!!

赤ちゃん産まれたら忙しいし、疲れるし、ダンナ様と協力して生活していけば、また信頼できるようになると思います♪

• 1月23日
  • Marchan

Marchan

いえいえ、コメントしていただいてありがとうございます!私が恋愛経験が少なすぎて中学生みたいな恋愛のままなんですよね、、いい歳なのに(笑)
    お腹の子は女の子なんですが、いろんな人と付き合った方がいいよ!ってアドバイスしたいなってすでに思ってます。
    すみこママさん、すごく前向きで尊敬します!
    未遂でよかった、、たしかにそうですよね。このまま気がつかずに本気の浮気になってたら、、と思うとほんとに怖いです。
    旦那を信じられるように、少しづつ頑張りたいです。。
    コメントしていただいてありがとうございました!

• 1月23日