※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

日中暖房つけてあったかくしてるんですけど、子供の足の裏が冷たいです😣靴下履かせた方がいいですか?

日中暖房つけてあったかくしてるんですけど、子供の足の裏が冷たいです😣靴下履かせた方がいいですか?

コメント

足の裏が暖かくなるまで30分ほどモコモコ靴下履かせてます!ずっと履かせたままじゃなければいいと思います!

赤ちゃんは手足で体温調整すると聞いてから靴下はかせてません。
冷たいと気になりますよね😭

RRR∞

足の裏が冷たくても背中などが暖かければいいみたいですよ(^O^)
靴下履かせるよりレッグウォーマーとかで足首温めた方がいいみたいです😊

はじめてのママリ🔰

暖房付けてるならいらないと思いますよ😉
冷たくても意外と大丈夫ですから、うちの子達もわざわざ寒い部屋行って遊んでたりしますし😅クソ寒い実家の玄関とかでも靴下脱いじゃいますし、あんまり寒さ気にしてない感じです。

もちこ。

赤ちゃんは手足冷たくて普通みたいです!
逆に常に温かい方が暖めすぎで良くないそうです💦
室内では基本的に靴下は履かせなくていいと聞いたので履かせてません😊

手足で体温調節しているので基本的には履かせていませんが、
冷たくて血色が悪い時には履かせています。

ひーこ1011

小児科で手足で体温調節してるから靴下履かせないように言われました。

履かせていると体温調節がうまくできなくなり寒がりの子になってしまうそうです。
上の子は靴下信者の同居の義母が靴下履かせろ!と煩くて根負けして履かせてましたが、汗かかない・低体温・冷え性・寒がりになってしまいました😩

下の子は反省して断固として靴下履かせず…体温高めで汗もよくかきます。

靴下は抱っこ紐の時期はスーパー行く時か外を歩く時のみ履かせてました。
アウターで手足覆えるロンパース着せてる時は靴下なしです。

歩くようになってからは靴履いてる間のみ履かせて、脱いだら一緒に靴下も脱いでます。
上の子は登園中は履いたままですが、家にいる時は必ず脱がせてます。

昨冬下の子がしもやけになり、靴下どうするべきか相談したら、しもやけでも靴下履かせなくて良いと言われました。
冷えが気になる時はレッグウォーマーつけてあげると良いですよ☆