※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむねこ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がおっぱい飲みながら眠るパターンが多く、寝たか迷う時がある。加え続けると安心するが、切り上げたほうがいいか悩んでいる。口は動いているが眠たそう。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の息子。おっぱい飲みながら眠るパターンが多いのですが、だらだら…というか今も、もう1時間近く加えてます。寝たかな〜と思いおっぱいを外すのですが、気づくと口をあけてゆらゆらしながら顔を近づけてきます。目はつぶったまま💧しばらく加えさせないと手もばたばたしだしてさらにゆらゆらが激しくなります。眠たいようで目は開きませんが😂
かわいくてつい加えさせてしまいますが、やはりどこかで切り上げたほうがよいのでしょうか?
加えてると安心するみたいで…寝てるようにみえても口はちゅくちゅく動いてます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

すぅるん

4ヶ月の頃に息子も同じような感じでずーっとおっぱいくわえてました(๑°ㅁ°๑)💦

完全に寝るまでくわえさせてたのですが、それだと今後おっぱいじゃないと眠れない子になってしまうのかなと心配になってネントレを始めました😭

• はむねこ

はむねこ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね💦ネントレ…みてみます〜😵

• 12月8日
はじめてのママリ

分かります❤
可愛いですよね😍
1時間はないですけど私もおっぱい外そうとしたら乳首吸い込まれるのが面白くて遊んじゃいます💕
嫌でも一年後には卒乳するんだと思うと今だけだからってあげちゃいます笑

• はむねこ

はむねこ

まさにそれです❗
    可愛くて、卒乳をおもうと寂しくなります😅
    乳首吸い込まれるのもおもしろいですよね😂
    今だけって思うと、やっぱり吸わせてあげたくなります❤

• 12月8日

保健師さんに聞いたところ、
そういう時は外していいみたいですよ。
遊び飲みの時と一緒で。

• はむねこ

はむねこ

そうなんですね!先ほど1時間以上たってそ〜っと外してみたらそのまま寝てくれました😊口はまだ動いてましたけど💦笑

• 12月8日

退会ユーザー

うちも30分以上、口動いてることあります💕

• 12月8日