※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま(19)
家族・旦那

パートナーの愚痴、悩み出産予定日11日の初妊婦です。パートナーはまだ…

パートナーの愚痴、悩み
不快だったりしたらごめんなさい




出産予定日11日の初妊婦です。

パートナーはまだ学生なので未婚です。

そのパートナーのことなんですが、
赤ちゃん産まれたら一緒に住む予定で、
赤ちゃんのお世話も時間がある限り全力で
手伝うよと言ってくれてるのですが、、、、

生まれるのを待っている今、
パートナーはゲームばっかりしてて、
私にあんまり構ってくれません😫😫

真剣な話をしようとしても、真剣な空気が苦手なのか
途中で歌い出したり、またゲームに行ってしまったり

子供産まれたらほんとに全力で手伝ってくれるのか、、、
もう私のことはどうでも良くなったのか、、、
心配😫😫😫

ごめんなさい🙏ちょっと愚痴を吐き出したかったけど吐き出すところがなかったのでここに書かせてもらいました🙇‍♀️

コメント

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

いくら学生でも,妊娠させといて
話してもゲームはないですね。😡

1人で育てること私なら考えます

  • まんま(19)

    まんま(19)

    すぐゲームいっちゃって、もっとこっちに構ってって言ったら、今までゲーム好きなタイミングで出来てたのに(´·_·`)て言われます😫

    1人で育てるのは考えてなかったです!😳もっと色々考えてみようかな🤔ありがとうございます!😃

    • 12月8日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    は?😡
    そりゃ独身で子供居てないから
    好きな時間に出来るの当たり前ですよね。
    もうすぐ産まれるんですよ……😡💢
    私までイライラしてきました(笑)💧

    個人的には,そんな父親要りません

    • 12月8日
  • まんま(19)

    まんま(19)

    そうですよね!?😫
    一緒に怒ってくれてありがとうございます🙇‍♀️
    父親の自覚も全然ないんだと思います😫産まれたらあんまり触らせないようにしましょうかね笑笑

    • 12月8日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    そうしましょう(笑)(笑)

    お金とかどうしてるんですか?

    • 12月8日
  • まんま(19)

    まんま(19)

    そうします😆

    お金は、彼のバイト代しかないので生活等はお互いの両親に頼って、今は、お互い実家暮らしです!🤔

    • 12月8日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    そうなんですね。
    産まれてからも
    そのままの生活でいいんじゃないですかね(笑)

    • 12月8日
  • まんま(19)

    まんま(19)

    そのままでいいですかね😅笑

    ありがとうございます!😃

    • 12月8日
deleted user

時間がある限りって言っている時点でなんだか頼りないですね😓
真剣な話を逃げるのもちょっと…。。
ちなみに収入はどうされているんでしょうか?
パートナーの方、学生さんだとなにかと集まりとか言って家をあけたりしませんか?

  • まんま(19)

    まんま(19)

    そうなんですよ😫
    収入は、彼のバイト代しかないので生活等はお互いの両親に頼ろうと思っています🤔
    頻繁にはあけませんが、あけるひは夜中まで帰ってこないですね😭

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、お互いの両親に頼ろうという時点で、パートナーの方も、ののんさんも「気持ち良さに避妊なしでやってできちゃったー!」ってにおいがプンプンします。
    百歩譲って彼が学生で就活中だから、というのでしたらまだしも、お金は親に頼れるという時点で親になる覚悟ができていないです。だから平気でゲームしたり家を空けられるんです。
    お互いの親を交えてちゃんと今後の話し合いをした方がよろしいかと思います😞

    • 12月8日
  • まんま(19)

    まんま(19)

    いえ、本当は頼りたくはないんですが、私は早くても仕事出来るのは3月か4月ですし、彼が学生で卒業はしてほしいので、あと1年弱は安定した収入がないので、お互いの家族で話し合った結果、彼がちゃんと就職するまでは最低限は支えてもらうと言う結果になりました。🙇‍♀️

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ということは、来年度四月からの保育園の申請をしているということでしょうか?
    ののんさんがまだ働けないのはわかります。ですが彼はその状況でゲームしたり遊んでいるのは、本当に「頼りたくないけど」の姿でしょうか?
    うちもしっかり貯金して子供が産まれました!の状態ではなかったので偉そうなこと言えませんが、逆にギリギリの生活をしてきたのでアドバイスさせていただきますと、楽じゃないです。
    復職だって育休じゃなければ簡単じゃありません。
    私達夫婦は学生では無かったので双方の援助、里帰りは一切なしで過ごしましたが、妊娠中に悪阻がひどくて退職したので保育園は点数が少なくて落ち、託児所付きの仕事を探して働きました。
    産まれて数ヶ月はまとまって眠れないし、ストレスも溜まります。それなのに彼は卒業しなくちゃいけないからさー!って今までの学生の生活のままでいられたら、なんであんたばっかり…!って思いますよ😔
    学生で卒業しなくちゃいけないけど、お父さんになるんだからバイト増やさなくちゃ、とか、して欲しいですよね😔

    • 12月8日
  • まんま(19)

    まんま(19)

    初めての出産で今後育児と両立して体力がもつかどうか分からないので申請はしてません😣
    彼は多分、頼らないと仕方ないと思ってるんだと思います😔
    そうですよね、楽な生活なんか出来るわけもないしストレスも大分溜まってしまうだろうし、保育所や託児所付きの職場探すのも一苦労ですよね😔
    もっとちゃんと2人で今後のこととかも話し合います!
    経験談でここでアドバイスしてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月8日
HALUKA

ちゃんと話した方がいいと思います。
妊娠から子育ては始まってると認識してもらって父親の自覚育てていった方が、生まれてからだと話し合う時間も体力もなくなるので産後うつなどにもなりにくいですし2人で育児ができると思います。

  • まんま(19)

    まんま(19)

    そうですよね🤔
    もっとちゃんとお話するようにして、ちゃんと父親の自覚もして貰えるようにして、ちゃんと2人で向き合います😶
    ありがとうございます!😃

    • 12月8日
m˶′◡′˶

真剣な話しの時に
歌い出したりとか逃げるのは
あり得ないですね😑
誰の子だと思ってんの?って
なります😩

  • まんま(19)

    まんま(19)

    ですよね、ありえないですよね😫
    1回それ聞いたことあるんですけど、ちゃんと自分の子供って言ってました😅ならちゃんとしろよってなりますよね🙄

    • 12月8日
  • m˶′◡′˶

    m˶′◡′˶

    そうなんですね😅
    自分の子って分かってるなら
    ちゃんとしてほしいですよね💧

    • 12月8日
  • まんま(19)

    まんま(19)

    ほんとにそれです😅
    ありがとうございます!😃

    • 12月8日