※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘との買い物について困っています。娘が商品を触りたがるため、抱っこ紐で行くも、落ち着かず泣いてしまう状況が続いています。皆さんはどのように対処していますか?工夫やアドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の娘との買い物についてです。
お時間ある方、アドバイス下さい😅

ベビーカーやカートに乗せると、商品を触るのでいつも抱っこ紐で行きます。
今日は西松屋に行きました。そしたら、触りたい物を取ってと指差しし、売り物なので取ってあげれないと説明しても理解するはずもなく、抱っこ紐の中で暴れ叫びます。その場を離れ気を反らし落ち着けば、また何か新しいものが気になり指差しし訴え→無理→泣くの繰り返しで、ゆっくり買い物も出来ず急いで店内を出ました。
そして、帰りにスーパーによりましたが、売り物のアンパンマンのグミを指差し取って!→無理→泣く!で大暴れです。移動して気を反らし落ち着きまたがまた、触りたい物を見つけては取ってと同様の繰り返しです🤪
皆さんこんなときどうやって買い物されてますか?
抱っこ紐していても、体を反らしたりしさわろうとしたり、もう大急ぎで買い物済ませるしかなくて‥🛒💦
皆さんどうやって工夫とかされてますか?😅
よかったらアドバイス下さい💦
よろしくお願いします🌈

コメント

なつ

アドバイスにならないかもしれないですが、
うちもカートも拒否で、同じように触りたい触りたいで買い物しんどくて…
生協始めました😭
スーパー行った時は買うもの決めといてめっちゃ素早く済ませます💦苦労しますが💦でも最近やっとカート乗ってくれるようになってきました。長時間はもちませんが💦
しばらくすれば状況も変わってくると思います♡お互い頑張りましょう😭

ママリ

私は買わないものは絶対触らせたくありません💦
こればかりは、泣いて暴れようがダメな物はダメと言って今は大変ですが、そのうち分かるときは待つしかないと思います❗

買うものだけサッと買ったり、のんびり選びたいときは一人ではなく主人を連れて買い物に行くことにして子どもと自分だけでの買い物は極力避けてました😅

今1歳半ですが、買わないものは勝手に触らないし、たまに触ろうとしてもダメだよーで通用するようになりました✨買うものをかごに入れさせるお手伝いもさせて満足させています。

まりえ

うちも触りたい意思表示が強いです💦
でも売り物なので触ってもしも破いたり破損したらと怖いので気を紛らわすために抱っこ紐におもちゃぶら下げてます😆💦
と言ってもうちの子冷たいペットボトルが好きなので抱っこ紐から落ちないようにくくりつけて買い物中触らせてます😃
私の鎖骨あたりは冷たいですが😂
後は携帯触らせて気を紛らわせてます!
でもそれでもダメな時は絶対に買うものを渡してしまってます💦レジで子供が手に持ってるものをスキャンしてもらってます😭
良い行いではないですが💦

ぴ

うちは、自分が買うもので触っても大丈夫なものを渡してますよー!
で、飽きたら次の買うものと交換😂
それで今のところ、買い物もご機嫌です😆
レジで、はい!ピッしてもらおうね!って言うと喜んでます 笑
そのあとはシール貼ってもらってまた持ってる感じです🙌