※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*°
子育て・グッズ

子供の嘔吐処理にはハイターが良いです。座席の掃除は後でしましょう。

こんばんわ!!!!!
子どもが嘔吐下痢になってしまいました😭、
車の中で吐いたのですが
持っていた大きなクマのぬいぐるみ
私のお洋服子供のお洋服が嘔吐まみれ…
色々調べるとハイターにつけたがいいと
書いてあるのですがそんな大きなバケツが
ありません(;Д;)(;Д;)皆さんなら
どうしますか?
また車の座席にも嘔吐が大量につきました
朝の話なのですが2人も子供がいて
まだなにも出来ていません😭、
寝てからしようとおもうのですが
座席はどのように処理したがいいのでしようか?泣

大量の服、座席のこと
お分かりの方教えてください“〇| ̄|_

コメント

れあまま

お風呂場はダメですか?

• れあまま

れあまま

汚物の処理方法(可能であれば行ってください)
    ①便や嘔吐物を処理するときは、できるだけ使い捨ての手袋とマスクを着用しましょう。
    ②便や嘔吐物はペーパータオルなどで取り除き、ビニール袋に入れます。
    ③残った便や嘔吐物の上にペーパータオルをかぶせ、その上から50倍から100倍(※)に薄めた市販の塩素系漂白剤を十分浸るように注ぎ、汚染場所を広げないようにペーパータオルでよく拭きとります。
    ④ウイルスは乾燥すると空気中に漂い、これが口に入って感染することがあるので、便や嘔吐物を乾燥させないことが重要です。嘔吐物やおむつはできるだけ早く処理するようにします。

嘔吐物が服などに付着した場合は、100倍に薄めた塩素系漂白剤(※)に5~10分ほど浸してください。しかし漂白剤なので色落ちしてしまうかもしれません。色落ちが心配なものには、85℃以上の熱湯に2分以上浸してもよいでしょう。消毒したものは、いつも通り洗濯してください。他の洗濯物とは別に洗ってください。

• 12月8日
  • れあまま

れあまま

車内での嘔吐物の処理になります。
    次のようなものを普段から用意しておくと慌てずに対応できます。

○使い捨てビニール手袋
    (手のひらが入る程度のビニール袋でも可)
    ○マスク
    ○エプロン
    ○新聞またはペーパータオル
    ○ティッシュペーパー
    ○処理した嘔吐物などを入れるビニール袋(密閉できるもの)
    ○塩素系消毒剤
    (家庭用塩素系漂白剤ハイターなど)

①車の窓を開け換気をします
    ②嘔吐物等に新聞またはペーパータオルを数枚覆いかぶせます。
    ③手袋、マスク、エプロンを必ず着けてください。
    (※もし、周囲にこれらがない場合は、最低限の対応としてビニール袋を用意しこれを手にはめて使い捨て手袋の代用とします。)
    ④傍にレジ袋などの少し大き目のビニール袋を用意し、ペーパータオル等で覆いかぶせた嘔吐物を外側から内側へ向けて包みこむようにすくい取りビニール袋に入れます。すくい取れないわずかな部分はティッシュを使い拭き取りましょう。
    ⑤嘔吐物を取り去った後、汚染した床は塩素系消毒剤をペーパータオルに浸し拭いてください。
    ⑥拭き取ったペーパータオルと手袋をビニール袋に入れたら、速やかに密封し破棄してください。

さらに理想をいえば最後に70~80℃くらいの熱で殺菌するといいと思います。

• 12月8日
  • れあまま

れあまま

ワイドハイターは塩素系では無いのでNGです。

• 12月8日
  • ゆん*°

ゆん*°

遅くなり申し訳ございません!
    とても参考になりました(´TωT`)
    ご丁寧にありがとうございます♡

• 1月30日
ゆん*°

これです!!!!!!!

ままり。

服は、ビニールですね!!

座席はやばいですね😅感染性胃腸炎?でしたら、吐物すぐ処理しないと、乾燥して吸い上げてしまって感染拡大しちゃいますよ😂
とりあえず拭き取れるだけ拭き取って、ハイター液混ぜた水をタオルで絞って何度か拭くかな?可能なら、車クリーニングか😖

ゆん*°

遅くなって申し訳ございません、
ありがとうございました“〇| ̄|_♡