※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べなくなった赤ちゃんがいます。バナナやかぼちゃを食べると吐いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

バナナやかぼちゃなど、オエっとしてしまいます。

離乳食開始して4ヶ月ちょっとです。
先月半ばぐらいから急に離乳食の食べが悪くなってしまい、3回食だったのを2回食にしたり、5倍がゆに麦茶混ぜてみたりして、最近ようやくおかゆ60gとタンパク質30g完食できるようになりました💦

食べなくなる前はおかゆ60g野菜30gタンパク質小さじ2あげていて、完食できるようになってきた矢先に全然食べなくなってしまいました。

ここから質問なのですが、以前はバナナやかぼちゃなど普通に食べてましたが、ここ最近あげるとオエっとなってしまいます💦

あげ方は以前と同様です😢

どうしたらいいのでしょうか💦

コメント

べりー*

バナナやかぼちゃはパンケーキとかにしてもダメですか?💡うちも全然食べてくれなくなったのですが全部手掴み食べにしたらよく食べるようになりました(*^^*)自分で食べたかったんだなぁと思います💡

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    離乳食始めたのが遅く、固形!って感じのものをまだあげたことがないんですが、もうすぐ一歳だし、試してみようと思います😊
    ありがとうございました❣️

• 12月12日
ぴぃちゃん

全部、手作りですか?( ・ᴗ・ )

ウチは手作りのやと食べが悪かったのでBFに変えました!
そしたら、食べました!

BFの中でも好きな味があるみたいで、キューピーのBFは好きやけど、他のメーカーのはあまり食べなかったり😩😩💦
キューピーのBFの中にも好きなものはバクバク積極的に食べるけど、普通のは何となく食べてたり(笑)

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    BFも2回ぐらい試してみたのですが、味が濃いのか食べが悪いです😖
    BFもいろいろ試してみようと思います❣️ありがとうございます😊

• 12月12日