※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち7474
子育て・グッズ

寝るときのエアコンは切った方がいいと聞きますが、古い家で寒いため悩んでいます。エアコンを切ると室温が下がり、息やスマホに影響が出ます。どうしたらいいでしょうか。

教えてください‼︎今2ヶ月半の女の子を育てています‼︎夜寝るときのエアコンなのですが、夜寝るときはエアコンはつけたままではなくて切った方が良いとよく聞くのですが、うちは古い家でとても寒く…廊下は3℃とか…寝室はエアコンを切ると10℃下回ります。エアコン切ると起きた時息は白くて、スマホを布団のなかに入れたら一気に画面が結露します…💦でもエアコンは切った方がいいのでしょうか…。悩んでいますのでアドバイスいただけたらとても嬉しいです。

コメント

ちゃ。

うちも古い家なので、夜中のミルクの時間は極寒だし娘の手も冷たくなってます(´・_・`)
エアコンは乾燥が気になるので一応切ってますが、寝る前に娘の寝る側の布団を湯たんぽで温めて、寝かす前にわたしの方の足元へ移動させ、ミルクの間また娘の方へ、という風にしています。

加湿器つけてたら夜間もつけてて良いのかな?とも思いますが、、
うちのエアコン中々うるさいので(´°ω°`)

• ぐっち7474

ぐっち7474

ご回答ありがとうございます♡
    湯たんぽ‼︎気持ちの良い温かさ間違いなしですですね♡なんて面倒見のいいママさん♡今週末は大寒波到来だし、湯たんぽもいいな♡エアコンも加湿器つけて使ってもいいと思うって言っていただけて安心しました♡

• 1月22日
みか♡(^^)

うちは、エアコン付けて加湿器必ずつけてます(^^)

• ぐっち7474

ぐっち7474

ありがとうございます♡
    あぁ♡安心しましたー‼︎
    感謝感謝です♡

• 1月22日
  • みか♡(^^)

みか♡(^^)

じゃなきゃ隙間風が。Σ(゚□゚)
    みんなして風邪ひいちゃいます😅

• 1月22日
  • ぐっち7474

ぐっち7474

隙間風‼︎
    心の底から共感です(笑)
    お互い冷たい隙間風に負けず育児がんばりましょー(*^o^*)

• 1月23日
kkm

子育てお疲れさまです!
うちは春秋以外エアコンつけっぱです!
犬がいるので消すこともなく。
ついててもとてつもなく寒い我が家ですし、夜の授乳とかおむつ変えるのとか今でさえ冷たいのに消せません。笑
検診とか行くと、つけてても大丈夫よ〜ほら保育園だってついてるし!とか言われますよ^ ^
つけていることで身体に不調は今のところ出ていません。
駄目なんですかね?(꒪⌓꒪)笑

• ぐっち7474

ぐっち7474

ご回答ありがとーございます‼︎
    あぁ♡安心しましたー‼︎
    何かネットで突然死的な情報を見てしまって…ヽ(´o`;ネットはいろいろあるからあんまし全て間に受けてたらもう何もできませんね(。-_-。)同じようにエアコンつけっぱの方が居て心強いです‼︎加湿器も、電気代ケチらず付けます‼︎ありがとーございます♡

• 1月23日
  • kkm

kkm

突然死!!
    それはかなり怖いです…!><
    我が家は加湿器はつけていませんが、洗濯物1日に2回ほどまわして部屋に干してます^ ^
    加湿器つけてた時より潤ってる気がします笑
    よろしければお試しあれ♡

• 1月23日
  • ぐっち7474

ぐっち7474

ありがとーございます‼︎
    今日は洗濯物部屋干ししてみました‼︎
    ホントだ‼︎めっちゃ加湿されます‼︎
    どんだけ部屋乾いてるの⁈っていうくらい洗濯物もパサパサ…(・・;)
    でもお部屋が加湿されてれいいかんじ♡この季節洗濯物外では乾きにくいし、一石二鳥ですね♡

• 1月24日
kobito

普通に一日中つけてます(笑)
ただ乾燥には注意してます!!

• ぐっち7474

ぐっち7474

ありがとーございます‼︎
    乾燥は本当に気をつけなきゃなんですね‼︎
    こんなに、加湿器を求め部屋の湿度に敏感になるのは人生で初めてです(笑)
    私も乾燥気をつけます‼︎

• 1月23日