※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arika
妊娠・出産

出産後一週間で母乳だけでは足りず、ミルクも与えているが飲みすぎているのか心配。飲ませすぎないか不安。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます(•‿•)
出産してから一週間経ちます。病院の助産師からは退院前におっぱいの出具合をみて「完全母乳で良さそうだね」と言われましたがいざ家に帰ってみると母乳だけでは足りないようで終わった後も乳を探して大きな声で泣いてます💦
そのため不足分はミルクで補っていますが旦那さんに「飲ませすぎなんじゃない?太らない?」と言われなんだか自分も心配になってきています😣母乳は好きなだけ飲ませて良いと言われてますがもうオッパイもスッカラカン状態で加えさせても2.3分で離してしまいます。
アプリで記録していますが飲ませすぎ?なんでしょうか?ご意見お聞かせください⸜( ⌓̈ )⸝💦

コメント

まぁと

このアプリ便利そうですね♪
何てアプリなのか 教えて下さい♪

٩(◍ö◍)۶

• arika

arika

授乳時計ってやつですよ!
    オムツ交換の時間、便か尿か
    睡眠時間も記録できますよ(•‿•)

• 1月22日
  • まぁと

まぁと

ありがとうございます♪
    まだ、出産前なのですが この様なアプリがあるの初めて知りましたー♡早速ダウンロードしました。使うの楽しみです♪

• 1月22日
  • arika

arika

双子ちゃん!
    もうすぐ出産ですね!
    色んな授乳のアプリありますがこれが一番シンプルで使いやすいかな?と思います🎵

• 1月22日
  • まぁと

まぁと

あれ?今見てビックリしました。笑

双子ちゃんじゃないのですが。
    直し方がー( ; ; )笑
    調べてみます。ありがとうございます。

• 1月22日

太らない?って1ヶ月はとりあえず体重増やしてあげないとダメなのでおっぱい話してすぐなくようなら少しミルクあげてみたらいいと思います!
おっぱいも10分ずつ飲ましてもすってるようなら足りてないと思います!

• arika

arika

ご返事ありがとうございます🌟
    そうですよね!とりあえず少しずつミルクあげてみます😊飲ませないのも可哀想ですし😥

• 1月22日

うちの娘は母乳のあと足りない泣いて
普通にミルク爆飲みでしたよ(笑)
粉ミルクの入れ物に1回の目安量書いてあるので参考程度に見てください(*´∇`*)
あと、1回の授乳に、両方のおっぱい使った方が刺激されて乳腺も開拓されてきますよ(*´∇`*)
好きなだけ飲ませてあげてくださいな(*´∇`*)

• arika

arika

ご返事ありがとうございます😊新生児だと一回分は40mlなのでだいたいそれぐらいあげてます🍀
    できれば両方飲ませたいのですが飲みながら寝ちゃうのでもう片方までいかないこともしばしば😅
    好きなだけ飲ませてみます❤️️✨

• 1月22日

退会ユーザー

声かけしたり、ほっぺたツンツンして起こしながらあげてねーって入院中助産師さん言ってました(o・ω・o)

• 1月22日
でん

私も助産師さんに全く同じこと言われました!
ですが、無理でした!
私はその言葉を信じ、頑張って頻回授乳をしてましたがそれがストレスになり爆発(´-ω-`)
その日から混合にしましたよ。
やっと母乳が出てきたかなーと3ヶ月目にして思いますが、ミルクはまだまだ必要です😅
母乳にこだわらなければミルクあげてもいいですよ♩
それにミルクの量にもよりますが、間隔もあけずにあげてると太ると思いますが、普通にあげてたら太りすぎってことはないです♩
1ヶ月に1キロ増えてたら合格なので(っ´ω`c)

• arika

arika

わぁ('')!同じ境遇の方がいて安心しました!特に完全母乳にはこだわってないです😊「できれば」くらいです🐣それを聞いて安心しました❤️️ありがとうございます🌟

• 1月22日