※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが歯が生えてきて授乳が痛いです。離乳食はまだ早いけど、哺乳瓶が嫌いで困っています。同じ経験のママさんのアドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月になる女の子のママです。
下前歯が生え始めて来ました。
完母で、授乳時ちょいちょい痛くなって来ました。
哺乳瓶が大嫌いで受け付けてくれず、スプーンでなら遊びながら飲んでくれますが量的にも全部あげるとなると果てしなく、、、笑
離乳食はまだ早いだろうし、同じような経験されたママさんにアドバイス頂きたいです!

コメント

めりめい

息子は5ヶ月から生え始め、9ヶ月には8本揃いました…
穏やかな授乳の時間が一変して恐怖の時間になりますよね…
流血事件、私はありませんでしたが対策のしようがありませんでした😓
反応すると面白がって噛むようになると思い、敢えてなんの反応もしないのが一番効果ありました!
7ヶ月まで完母で、2人目妊娠のため母乳が不足になり、噛み付いてくるようになったので思い切って完ミに切り替えました!
生理が産後2ヶ月から再開していたので、生理の時はホルモンの関係で母乳が減り、その度に噛まれていました。
噛まれたら反応せず、速やかに授乳を、中断するようにしてました😓

離乳食は早いと思いつつも、10倍がゆの上澄みを4ヶ月終わりから始めました!舐めさせる程度ですが!
早すぎと言われましたが息子は問題なく育ち、今ではよく食べよく寝る子です。アレルギーとかも気をつけてますが、問題なさそうです😌✨

• 34

34

アドバイスありがとうございます!
    まさに穏やか授乳タイムが恐怖に変わり始めてます😂
    これからもっと恐ろしい時間になると思うと、、、笑
    7ヶ月の頃から完ミに変えて哺乳瓶受け付けてくれましたか?

もうすぐ5ヶ月になるので離乳食始めてみようかと思います!

• 12月13日
  • めりめい

めりめい

怖いですよね🤣
    子供の成長は喜ばしいことなのに、完母の場合の歯だけは…笑
    流血しないことを祈ってます😭
    息子はミルクの味にも哺乳瓶の乳首の種類にもなーんにもこだわりなかったので全然大丈夫でした!悲しいくらいです(笑)

私は束の間の穏やか授乳タイムを2人目で味わっています🥰笑
    歯はゆっくり生えてきてほしい…笑

• 12月13日
34

噛みちぎられそおな痛みがこれから歯が生え揃うと同時に強くなると思うと、、、泣きそうです😭😭

こだわりがないのは楽だけど、ちょっと悲しいですね😂うちは哺乳瓶受け付けてくれずこれから先がちょっと不安です😢

幸せ授乳タイム思う存分楽しんでくださいね😍❤️