※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10 Dragons
子育て・グッズ

子ども福祉未来館に行ったことある方、保健師はいますか?離乳食やミルク相談、身体測定可能か、お湯貸してもらえますか?支援センターが初めてで不安です💦

所沢市の子ども福祉未来館に行ったことある方、教えてください。
明日、初めて行ってみようと思うんですが、保健師さんは常駐しているかわかりますか?
離乳食やミルク量について相談したいのですが…

また、しばらくしていないのですが身体測定などはできますか?

ミルクの時間とかぶりそうなんですが、お湯を貸してもらえたりしますか??

支援センター自体が初めてでわからないことだらけです💦💦
わかる方いたらよろしくお願いします🤲

コメント

ぴ

わたしも2.3回しか行ったことないですが分かる範囲で答えますね🙋

保健師さんは日替わりで常駐してるみたいなこと言ってた気がしますが、相談したことがないので分からないです💦

身体測定は身長も測れる体重計が置いてあるので自分で測るならできます🙋

お湯は授乳室にあるのでミルクも作れますよ☺️!

• 10 Dragons

10 Dragons

ありがとうございます!
    ミルクのお湯を持って行こうか悩んでたんで、助かりました✨✨
    保健師さん見つけてみます!

• 12月8日
  • ぴ

お湯だけで結構荷物になりますよね😅
    子供の月齢一緒なので、どこかで会うかもしれないですね\( ˆoˆ )/(笑)

• 12月8日

10 Dragons

ありがとうございます😊
    ホント、月齢同じ&男の子ママですね〜!
    どこかで会ったらよろしくお願いします(笑)

• 12月9日
まいち

保健師さんは日替わりで常駐してる、らしいですが詳細は不明です😫
未来館の月間スケジュールに離乳食教室の日もありますよ~。

離乳食やミルクの相談なら保健センターに電話してみると相談にのってくれますよ!市内ならそろそろカミカミ期の離乳食講座の対象じゃないでしょうか?

身体測定は月に一回測定日があってそこでやってもらえます。が、体重計自体は置いてあるのでセルフならいつでもOKです。ちょうど週明けに測定日があります❤️

ミルクのお湯はもらえるので大丈夫ですよ💮

10 Dragons

保健師さんいるにはいるんですね。
    ホームページに載ってた子育てコンシェルジュ?って言うのはまた違うんですかね😅

離乳食やミルクの相談は何度か子育て相談ダイヤルに電話して聞いたことあるんですが、顔を見ながらゆっくりお話しできたらなぁと思ったもので💦💦

市のはずれに住んでおり足もないので、未来館も片道40分以上かかるんですよね😭
    保健センターも2〜3時間に1本のところバスに乗れないと悲劇で😱

身長はセルフで測れるんですかね?
    なかなかお家で測れないので測定器があれば使わせてもらいたいなぁと思ったんですが…

• 12月9日
  • まいち

まいち

身長計のついた体重計なので身長体重はかれますよ。
    いまの時期だと奥の畳ゾーンに置いてあると思います🙆

• 12月9日

10 Dragons

今日行ってきました!
    保健師さんに相談もできて身長体重も測ることができました😊✨
    ありがとうございました‼️

• 12月9日