※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
ココロ・悩み

食洗機がない家では、洗った食器はどこで乾かしていますか?新築予定の家で同じ悩みを抱えています。

マイホームにお住みで食洗機がない方、洗った食器はどこで乾かしていますか?
家が来春に建つ予定です。食洗機はつけないつもりなのですが、洗った食器をどこでどのように乾かそうか悩んでいます。

コメント

?0代です夜露死苦

食洗機ありますが、使うのは半々です。
食洗機使わない時は吸水性のある布巾に重ねて、すぐに拭いて収納します。
グラスやこっぷだけスタンドにたてておきます。
こんな感じです😉
拭いてすぐしまう方がスッキリしますよ✨

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

コメントありがとうございます!
    写真まで撮っていただき感謝です😭✨
    すぐに拭いて収納すれば見た目もごちゃごちゃしていなくていいですよね😊
    今は自然乾燥なので、常にシンクの水切りかごに食器がある状態で…引っ越したらどうにかしたいなぁと思っています💦
    参考にさせていただきます🎶

• 12月8日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

わかります(^_^;)
    私も賃貸の時は水切りかごで、夏場はカビも発生してしまった事がありました💦
    食洗機もいいですよ(^_^)
    本当に疲れたー何もしたくないーの時はぶっこみです(笑)
    水切りあるとなかなか拭いたりしないので、一番邪魔な所にあえて布巾を広げると片付けざるを得なくなります(^-^)v
    後は、ひく布巾をめちゃくちゃかわいいのにするとかテンションあがってヤル気スイッチ入ります☺️
    マイホーム楽しみですね✨
    家も今年の春に建ったばかりです。
    去年の今頃は決めること多くて打ち合わせ多くて大変だったなぁ~と💦
    頑張ってくださいね😁

• 12月8日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

水切りかごの下なんて気付いたら汚くて見る度萎えます😅
    食洗機いいなぁと思うのですが、高いですよね…💦実家にあるやつが今はもう壊れて使えないので、同じようなことにならないかと心配です😓でも確かに時短にはなりますよね☺️
    敢えて布巾を広げるのいいですね!可愛い布もやる気上がりそう💕

しまさんも今年建てられたのですね✨
    私は明日も打ち合わせです😀長引くと娘が途中で飽きるので早く終わらせたいです😂
    たくさんアドバイスありがとうございます♪

• 12月8日