※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんを連れてイルミネーションを見に行くのは大丈夫でしょうか?赤ちゃんのことや時間のことを考えると心配です。赤ちゃんを連れて行った経験のある方いますか?

せいご10か月の子を育てています。
赤ちゃん連れでイルミネーション見に行くのはありでしょうか?
5時いこうがほとんどだと思いますし、寒いし、風邪引くかもだし
インフルエンザもきになるし
夜だし
ご飯の時間もあるし
お風呂も遅くなるし
つれてるだけでこんな時間に赤ちゃんつれてるよって思われそうだし
元々自分は、イルミネーションみにいくの好きですが、
赤ちゃんつれていかれたことあるかたいますか?

コメント

a

私もイルミネーション、紅葉行きたかったですが
やはり時間的になしだと思って諦めました!
せっかくリズムができてきてるのに
こちらの都合で崩すのも可哀想だし
1〜2年我慢すれば行けると思うし
わざわざ赤ちゃん連れて行く必要は
ないなーと思いました💦

  • りく

    りく

    たしかに。
    10か月ですが
    わたしも結構我慢してることたくさんあります。
    イルミネーションもどうしようかとおもってしつもんさせていただきました!

    • 12月8日
deleted user

10ヶ月の頃行きましたよ😊

deleted user

親がいいって思うならいいと思います✨

  • りく

    りく

    んーんーんー😥😥😥😥
    私が親かー(笑)

    • 12月8日
はる

ありますよー😊
ご飯の時間は食べそこねないように調整して、防寒はジャンプスーツ+抱っこ紐ケープで念入りにして、眠くなったらベビーカーでも抱っこでも寝ればいいし、冬だし1日くらいお風呂入らなくたって大丈夫ですよ😊
5時には会場についていればもう真っ暗ですからそんなに遅くならないと思います!

風邪とインフルエンザ気にしたらイルミネーションではなくても冬はどこにも行けないので、そこは親の判断になりますが、私は行きます☆

  • りく

    りく

    たしかに、そうですよね!!!
    夜じゃなくても、土日の昼間のショッピングセンターだってかなりの暖房で乾燥してて人混みすごいから
    インフルエンザもそっちのほうがかかるかくりつありそうだし😫😅
    どこにもいけないですね

    • 12月8日
あさみ

この間行きました!
私は連れて行きたくなかったんですが、夫の親戚家族が遠くから来るから一緒に行こうって義母に半ば強引に誘われ行きました😅
意外と赤ちゃん連れ多かったです!
1時間で帰りましたけど!
風邪ひかないように、防寒対策して
ベビーカーはやめました!人が多くてベビーカーだと大変だったので、抱っこしてました!お風呂は翌日にしました!

  • りく

    りく

    私もいくなら抱っこでいってみようと思います!

    • 12月8日
mama♡

6か月ですが昨日
なばなの里行ってきました!!
着ぐるみきせてベビーカーのせて
膝掛けで行きました☺︎
赤ちゃん連れ結構いたので
親がいいならいいと思います!
私はなんとも思いません!

  • りく

    りく

    なるほど!
    キグルミわたしももってます!
    よかった他にもいっぱいいるって言う情報聞けてよかったです!!

    • 12月8日