※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんピー
子育て・グッズ

帝王切開で里帰りしない方への入院前の食材準備について教えてください。冷凍したご飯や下味をつけたお肉、冷凍パンやポタージュ、シリアルや冷凍食品など用意しましたか?他に便利な準備はありますか?

帝王切開で里帰りしない方、
入院前に食材準備などは何をしましたか?

私はご飯を多く炊いて冷凍したり、
お肉は下味しといてあとは焼くだけにしといたり、
娘の朝昼用にパンを冷凍、
ポタージュを作り置きして冷凍、
予備にシリアルや冷凍食品
など対策はするつもりです!

ほかにこれしといて便利だったよ!とか、ありますか?

コメント

私転職します🎵

私はカレーと、シチュー、ミートソースを作って冷凍しときました✨

• らんピー

らんピー

カレーやシチュー冷凍したことなかったので参考になりました!!😆

• 12月8日

私もご飯やカレーなど冷凍しました。あとはあまり好きではないのですが、冷凍食品も買っておいたのですが、買っておいてよかったと思っています。
あとは、食品も大切ですが、生活用品(トイレットペーパーやティッシュ、シャンプー、歯磨き粉など)たくさんたくさん買い込んでおきました!
あと、傷口が痛かったのでズボンがはけず、フワフワのあったかい前開きワンピースをパジャマで着ています。

• らんピー

らんピー

日用品も大事ですよね!!
    私も買い込む予定です🤣

• 12月8日