※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nawanawa
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひものアダプトサイズとオリジナルサイズの違いについて教えてください。

エルゴの抱っこひもでアダプトサイズとオリジナルサイズがあるみたいなのですが何がどう違うのでしょうか?教えて下さいm(__)m

コメント

まち

サイズというよりも種類のことでしょうか?
エルゴは大きく3種類あります。

アダプトは新生児から使え、抱っこ、おんぶ、横抱きができます。

オリジナルは4ヶ月以上から使えます(インファント使わない場合)。抱っこ、おんぶ、横抱きができます。

OMNI360(オムニスリーシックスティ)は新生児から使えます。抱っこ、おんぶ、横抱きの他に腰が座れば前向き抱っこもできます。

それぞれに、いろいろな柄やメッシュ、コットンなどの素材の違いがあります。
あと、ウエストのサイズや抱っこする子どもの体重の制限などあります。

• nawanawa

nawanawa

返信ありがとうございますm(__)m
    サイズでは、なかったんですね…
    お恥ずかしいです。

たくさん種類があるんですね!
    そして、カナリお詳しいですね!
    とても参考になりましたぁ。
    ありがとうございました!

• 12月8日
  • まち

まち

9才差きょうだい、同じですね😊
    上のお子さんのときと比べ物にならないぐらいエルゴ進化してますよ!
    我が家も9才差で一から調べました😅
    私はOMNI360使ってますが、とても快適です😊

• 12月8日
  • nawanawa

nawanawa

私も9才差に、おぉ~(*´艸`*)♡って嬉しくなっちゃいましたぁ!

確かに色々あの頃なかったものあったら便利だったなって物が今は出ていてショップに行くとあれもこれも欲しくなっちゃいますwww

エルゴもあの頃より進化してるんですね。

• 12月8日
  • まち

まち

前はエルゴ付けにくくて買ったものの使ってなかったのですが、今回は大活躍です😊
    9才差楽しんでくださいね😊久しぶりの子育てで私はすっかり下の子孫のようです(笑)

• 12月8日