※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

スーパーのキッズコーナーで遊ばせたら大きい子が危ない遊びをし、親が見ていない状況に困っています。皆さんはどうしていますか?帰るしかないでしょうか?

どこまで言ってよかったでしょうか?

大きめのスーパーのキッズコーナー(フードコートの横にあり、かなり狭い)で、3歳の娘が遊びたいときかず、仕方なく遊ばせました。
でも、小学生くらいの子と兄弟っぽい子がすでに遊んでいて、後からも同じような組み合わせの他の兄弟がきて、大きい子が全力で追いかけっこを始め、かなりあぶなかったです。
一応大きい子に危ないよ、みんな気をつけてね、といいましたが、全然やめないので、仕方なくまだ遊びたがる娘をつれて無理矢理帰りました。

そこの壁には「幼児まで」と書いてありますが、今回のようなことがかなりあります。
そして親は近くにいない笑。いても背を向けてスマホ。見てても注意しない。
こどもの数が多いと手が回らないのかもしれませんが、あまりに、こんなことが多くて驚いています。

兄弟の上の子に下の子たちを任せている感じで、小学生はダメといっちゃうとその上の子も困るかなと思いあまりそれ以上いいませんでしたが、本音は「お家の人にも見ていてもらって!」です。
言えませんでしたけど笑。
皆さんはどうしてますか?
こちらが帰るしかないんですかね?
なんか、もやもやしました(^-^;

コメント

さらい

帰りますね。わたしなら。

• のんびりママ

のんびりママ

やはりそうなりますね(^^;
    ぎゃんなきを連れて帰るのは大変ですが、その方が安全ですね。
    家と同じように自由にさせてる感じがありえない、、と思いました(ToT)

• 12月8日
  • さらい

さらい

いっても、またすぐ遊びそうですし、大したことしてなくても体が大きいから小さい子にとってはそれだけで危なそうですよね、、
    ( ̄▽ ̄;)私なら自分が避難します。

• 12月8日
  • のんびりママ

のんびりママ

そうですね。
    たしかに、言っても忘れてまた危なくなりそうなので言うの無駄な気がしてきました。納得です。ありがとうございます!

• 12月8日
たむたむ

幼児までとなっているなら
小学生は来んなよーって思いますね。
しかも親もちゃんと見とけよーって思います🤦‍♀️
公園とか自由にみんなが遊べる場所とは違うし、
子供の数が増えたって、見とかなきゃですよね!保護者なんだからー

• のんびりママ

のんびりママ

そうなんですよ、びっくりするぐらい、こどもを注意しない親が多く驚きました。
    平日は、そんなことなくて、みんなで親が注意しながら小さい子で遊ぶんですが。
    教育意識の高い地域なんですが、それとしつけは比例しないんだなと学びました笑。
    自分は今後小さい子がいたら気を付けます。
    ありがとうございます。

• 12月8日
いくみ

親がきちんと見守るべきですよね。私なら、帰ります。

• のんびりママ

のんびりママ

ですよね(^^;
    あまりにどの親も「気を付けなさい」とか言わないし、子供を野放しなので、結局世の中強いもの勝ちなのか(^-^;と。
    反面教師にします。
    ありがとうございます。

• 12月8日