※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が水を飲まず、心配。水分補給方法について相談。

8ヶ月の女の子です。ストローマグで水を飲ませているのですが、ほとんど口から出してしまいます。スパウト、麦茶も嫌いで飲んでくれません。ミルクがなくなったらどうなるんだろうと心配です。どうしたら水分を取れるようになるでしょうか?

コメント

ねねこ

もしかしたらいきなりコップでも大丈夫なお子さんかも!?
ストロー微妙な時にコップもしくはスプーンですくってあげたら上手に飲めましたよ♪ただ手を添える必要があります‪‪💦‬

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

一応ストローで飲めるのは飲めるんですけど、ほとんど出しちゃいます。スプーンもダメなんですよね。コップ試してみます。ありがとうございました。

• 12月8日
チビパンダ

飲むもの無くなって極限まで来たら飲むんですかね😅  麦茶いがいのお茶も拒否ですか⁉️😃ほうじ茶や十六茶なども。
味に慣れさせるしか方法無いかな❗
嫌いだとどののませ方でも拒否ると思います😅
味ならせならスプーンなどでですかね✨

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

スプーンもダメなんですよ。お風呂上がりとか飲みそうですけど、お風呂の後は離乳食でよくスープ飲むので、水分とりたくないのかもしれませんね。ほうじ茶、十六茶ですか。試してみます。ありがとうございました。

• 12月8日
ゆきんこ

うちはストローで飲めますが、半分はこぼします😅コップであげてみたら結構上手に飲めたので、コップを試されたらいかがですか?😃

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

コップいいみたいですね。ありがとうございました。

• 12月8日
はるママ

普通のストローでもダメですか😳?
ルイボスティーとか他のカフェインレスのま試してみるのもいいかもです👌
あとは、散歩後、授乳前、お風呂上がりとか喉乾いてる時とかあげてみるとか💦

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

カフェインレスいいですね。試してみます。普通のストローでもダメでした。お風呂上がりに離乳食なんですけど、先に水与えてみます。ありがとうございました。

• 12月8日