※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が予防接種後、ミルクを飲むたびに下痢が続いています。症状が気になり、他の方の経験を知りたいです。

質問させてください。
少し汚い話なのでご了承下さい。

6ヶ月の娘なんですが予防接種(BCG)打って二日後ぐらいから下痢?なのかミルクを飲む度にうんちをします。
いつもは一日1-2回ですかミルクを飲む度なので4-6回です。
いつもは大丈夫なのに一度食べた人参が消化されずにでてました。
今日は離乳食お休みにしてますがかわらず多いです。

少し水っぽい気はしますが熱もなく、本人も元気です。
最近足の動きが活発なのでこれが普通になってきているのか…下痢なのか…

お子さんが授乳の度にうんちするかた似たような事があったかたおられますか?

コメント

ママリ

息子もBCG打ってから、
2日に1回、便秘気味だったのでねっとりした深緑のうんち→
1日5・6回、黄色の水みたいなうんち
になったことがあります。

2週間くらい続きましたが、その後は収まって今はまた2日に1回のうんちに戻りました!

• マロン

マロン

コメントありがとうございます。
    まさに黄色の水みたいなうんちです。
    夕方から更に回数が増えて少しクリーム色よりに思えるので月曜もこの感じなら病院受診します。
    お尻かぶれとなかも真っ赤になってきたので💦💦

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

クリーム色だと少し心配ですね💦
    お尻かぶれも痛そうだし、ぜひ病院に連れて行ってあげて下さい💦

• 12月8日