※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
産婦人科・小児科

松戸市立総合医療センターでの出産経験者いますか?上の子との面会が禁止だった場合、入院中はどう過ごし、早めに退院されたか教えてください。6日も会えないと心配です。

松戸市立総合医療センター(新病院)でご出産された経産婦さんいらっしゃいますか?
上の子との面会一切禁止とお聞きしたのですが、入院中どうされていましたか?また、早めに退院されましたか?
6日も会えないと上の子が心配で…宜しくお願いします。

コメント

きち

早めに退院出来なかったので
義母に上の子を六日間お願いしてました…

  • ころん

    ころん

    ご返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。厳しいですね(涙)

    • 12月8日
deleted user

経産婦ではないのですが…
外来の時点で予約は担当医とかはあまりなかったです。
この週辺りでいつが良いですか?と。あとは、予約していてもかなり待ちます。
予約変更も、基本難しかったです…緊急受診以外は、早い日程に予約をずらすのはムリと言われた事があります。

入院中は、子供は病棟に一切入れません。面会も大人の家族以外はNGです。

基本的に母子同室が始まり、
シャワー後も、基本すぐに赤ちゃんを連れて行ってくださいって感じでしたので、上の子との面会はいつ出来るのかは謎です^^;
ドライヤーやる前に連れてこられた時はちょっとビックリしました😓
あとは、産後血圧高めで、少し休んでね〜と言われたので少し預けてたら、別のナースに赤ちゃん泣いてるので、連れてってくださいってアナウンスされたり、ちょっとスパルタな人もいました。

総合病院なのでその辺りは仕方ないかなって感じでしたね💦
話ずれちゃいました💦
今から少しずつ家族に預ける練習などされた方が良いかもしれませんね。

  • ころん

    ころん

    ご丁寧にアドバイスありがとうございます!
    担当医制だと思っていたのでよかったです。
    入院生活についても教えてくださり助かりました。

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院後は、私は帝王切開だったので手術してくださった先生が担当医でした✨

    病院も新しくなって綺麗なので、環境的には良かったので、もっと長く入院していたいくらいでした😅

    • 12月8日
  • ころん

    ころん

    そうだったんですね。手術してくれた先生の方が安心ですよね!
    環境が良いのは安心です。

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良い先生ばかりでしたよ♫
    経産婦ではないので、その点以外の不安な事があれば相談してくださいね✨

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

松戸市立総合医療センター

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、間違えました😭🙏

    • 5月1日