※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

義母と子どもの服を買いに行くのですが、趣味が違いすぎていつも自分の…

義母と子どもの服を買いに行くのですが、趣味が違いすぎていつも自分の好みの服を買ってもらえません。贅沢な話ですが…せっかく買ってくれるのなら自分の好みの服を買ってもらいたい!でも、自分の意見をなかなか言えず、話を合わせてしまいます。みなさんはそういう場合どうしますか?

コメント

さー

「これ可愛いですね〜」とか、「たまにはこーゆー服やデザインのもの着せてみたいです〜」とかさり気なく言ったりします(笑) 「えー、かわいくない」って言われたら「でもあまり着せたことない物でも子供のうちに着せてみたいし可愛いかも知れません」みたいなこといってます(笑)

• ぷりん

ぷりん

えー、かわいくないとかはっきり意見を言う義母さんなら私も同じように言えるかもです!お互いまだ気を使い合ってる感じで( ;∀;)

• 12月8日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも以前趣味が合わなくて、え…これ?って感じの服貰ってました😂
一緒に買い物行った時に自分の好きな服屋さんにしれ〜っと入っていって、こーゆーの好きなんですよ〜!って言いました!笑
それからは私の好きな服買ってくれます😂
今は娘が自己主張するようになったので娘の好きな服ですが笑

• ぷりん

ぷりん

数枚は頑張って自分の意見を言って買ってもらうのですが、義母も選びたいだろうと思って選んでもらうとすごいの選びます٩( ᐛ )و笑

• 12月8日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

うーん笑 それは困りますね😂
    私の場合は、選んでもらって好みじゃなければハッキリ言うようになりました!
    いや、それは違いますね〜みたいな。笑

• 12月8日
  • ぷりん

ぷりん

私も言えるようになりたいです!そんな関係羨ましいです(^^)

• 12月8日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

義母とはよく会いますか?☺️
    うちは月1で2〜3日泊まりに行くので仲良くなってよく話すようになった感じです!
    お買い物一緒に行く仲ではあると思うのでこれからどんどん仲良くなれるといいですね💓

• 12月8日
  • ぷりん

ぷりん

3ヶ月に1回くらいですが、結婚して色々ありまして、今は少し関係が修復されてきたところといった感じです( ;∀;)
    仲良くなれたらいいなーと思います!

• 12月8日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

なるほど…難しいところですね🤔
    とりあえずもう少し様子見ながらそれも可愛いですね〜あっでもこっちとかも可愛くないですか?
    とかやんわり言う方向のほうが今は良いかもしれませんね!😂

• 12月8日
  • ぷりん

ぷりん

そうですね!
    いつか、それは違いますね〜って言える関係になれるように頑張ります(*´-`)

• 12月8日
はまち

義母さんとの関係は良好ですか?
すごく仲が良いなら言っちゃうかもですが私も多分話合わせて義母に任せちゃうかもです💦
買ってもらえてラッキーくらいに思った方が良いかもですね...
そして義母に会うときだけ着せます✨
めちゃくちゃダサくてこれはないわって感じの服なら、これはちょっと着づらいとか、似てる服を持ってると言って断ります!

• ぷりん

ぷりん

義母さんにはまだ気を使う感じです( ;∀;)似てる服持ってるは今度使ってみます!

• 12月8日
みるく

うちは季節終わりに安売りしてたから買っちゃったー!みたいな感じでしまむらのものとかくれるんですけど、全く好みじゃなくて、、、
気に入った服着せて会いに行って(うちはGAPなど外国のが多いです)、「可愛い洋服だね~」みたいな感じで言ってくれるので「そうそう、可愛いって思うもの結構GAP多めなんですよね~❤️」ってアピールしてます(笑)

• ぷりん

ぷりん

なるほど。義母に会うときは必ず買ってもらった服着せたり、買ってもらった服を着た写真を送ってるのが裏目にでてるのかも(´⊙ω⊙`)

• 12月8日
あやこ

基本的に義母が選んで、あまりに酷いものは、それはないですね~と言って、まあ許せる程度のは買ってもらいます。数回着せてメルカリで売ってしまいます。
4歳くらいになると好みが出てきて、ばあば、そんなのダサいとか言うので楽しいですよ笑

• ぷりん

ぷりん

それはないですね〜とか言える関係になりたいです!まだまだ気を使って話合わせてしまうので…
    早く子どもが服を選べる歳になってほしいです!

• 12月8日
ママリ

趣味が合わないものは保育園着にします笑
どうしようもないものは売ります😂

• ぷりん

ぷりん

同じお金使うならもっとかわいいの買ってーって心の奥底で叫んでしまいます。私も売ってしまいたい( ・∇・)笑

• 12月8日