※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

先日の卵の経口負荷試験で問題ないと言われたが、炒り卵を食べたらアレルギー反応が出た。再発する可能性はあるか不安。インフルの予防接種時に卵アレルギーを記入すべきか。

先日、卵の経口負荷試験で問題ないので解除しますと言われて
昨日の朝ごはんに炒り卵(完全に火を通した)を小さじ1からあげてみたら不機嫌になり嘔吐💧
小児科に行ったら「きっとアレルギー反応だろうから、固茹での卵を耳かき1杯から始めてね」と言われました…
経口負荷試験で解除されても、また出る場合もあるんですかね?
月曜日にインフルの予防接種なんですが、卵アレルギーは記入するべきなんでしょうか…

コメント

a.y.k

大変でしたね😵💦💦
その後の経過は大丈夫でしょうか?
インフルのワクチンは卵白です!書いた方が絶対にイイです!もしかしたら接種できないかもしれません。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

昨日の午後からはもう元気になりました!
    とりあえず土日は小児科もお休みなので、来週から卵を再チャレンジします💧
    やはりそうですよね…やっと見つけたインフルワクチンですが、副反応の方が怖いので、ダメと言われたら諦めます😂!
    ありがとうございます🙌🏼

• 12月8日
  • a.y.k

a.y.k

良かったですね(;´Д`A焦りますよね💦💦
    卵アレルギーって、卵白の方が強いのでワクチンは生の卵白使っているし、心配です。
    固茹で卵も、もう一度黄身だけでチャレンジし、大丈夫だったら黄身にほんの少しずつ白身を足していくとかの方がいいかもしれませんね💦
    アレルギーに詳しくないので間違っていたらごめんなさい😵

• 12月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

経口負荷試験の時は黄身も白身もごちゃまぜで食べて、1個丸々食べても何も出なかったので油断してました💔
    来週からまた慎重に始めていこうと思います🙌🏼
    ありがとうございます!

• 12月8日