※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
家事・料理

気がまだ早いですが、おせち、毎年必ず食べてますか?旦那がおせち好きじ…

気がまだ早いですが、

おせち、毎年必ず食べてますか?
旦那がおせち好きじゃなくて、お雑煮だけあれば十分という感じで、今年どうしようか迷ってます。 

去年は子供にとっても初のお正月で一応用意したのですが、だんなはやはり食べずわたしが二人前食べました。

コメント

Y❤︎

おせち用意した事ないです😅結婚前も食べた事なかったです(笑)

私も旦那もあまり好きじゃないので自分達では用意しませんが実家の集まりで食べますね😊

メメ

実家でくらいしか食べないです😅
毎年実家で過ごすので、そこで食べるだけです笑

メロンパンナの母

年に一度だからか、私は好きで毎年必ず食べていま…した。
正月は旦那の実家に帰省するんですが、おせちはみんな好きじゃなく残るからという理由でナシです😭
おせち食べたい…

ぽんちゃん

おせちは用意したことないです😣
栗きんとんだけは食べたいと言われそれだけは毎年買っています😅笑

whisky

お正月のおせちは、両家で頂くので、あえて自宅では雑煮のみ食べます。どちらかの家でおせちが無くなったら、自宅で食べようかなと思ってます。

にゃんこ

自分の実家でも旦那の実家でも食べてなくて、私ももちろん作らなくて食べません😂
お雑煮を作るぐらいですねー!
あとは毎年お寿司です😍

まうまう

私は主人と出会うまでは毎年用意してましたが、主人がおせちを食べる文化で育っておらず、作らなくなりました…

お正月らしいのは、お雑煮と年越し蕎麦くらいで、後は通常のご飯と変わらないです…
お鍋とかカレーとか楽チンなのばっかりですが💦

2歳児まま🌾

みなさんコメントありがとうございました。
一斉での返信ですみません。
わたしが思っていたよりおせちを食べないご家庭が多くて驚きました!と同時に気が楽になりました。今年から我が家もおせちなしになります笑