※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

抱っこだと大暴れ、実母にはスヤスヤ。不安で自信なくなりました。帰宅後の寝かしつけが心配です。徐々に1人で寝るようになるでしょうか?

私の抱っこだと大暴れ😫
実母に変わるとスヤスヤ😪
自信なくなりました😭
今年いっぱいまで実家に
お世話になるので
その後帰ってからが
不安です😣
今のうちに私でも寝てくれるように
がんばろうと思うのですが、
すごい泣いてなんとか
泣きやませようとしていても
実母が気にして
ばぁばと寝んねしよーねと
言いながら預かってくれて
寝させてくれるのは
ありがたいのですが、
このままで戻ったとき昼間
1人で大丈夫なのか
不安になります💦
こんな方いらっしゃいますか?
徐々にできるように
なるもんでしょうか😣

コメント

こーちゃん

あんまり気張りすぎると赤ちゃんに伝わるのかもしれないです😁
私も最初泣かれました💧
実母はあやすのが上手で、同じく自宅に戻ったらどうなるかと心配になりました😣
でも実際戻るとなんとかなります✨
毎日だっこしてたら何となく余裕ができてあかちゃんも安心して寝るようになりますよ✨
最初からスムーズになんて出来ません😁
今は母に甘えながら技を盗みましょう🎵

  • すず

    すず


    ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱ伝わってるん
    ですかね💦
    泣きやんでーとか
    はやく寝てーとか
    そんなことばっかり
    頭によぎってしまってる
    気がします😭
    徐々にできるように
    なれるよう
    ゆっくりがんばります😭

    • 12月8日
らんぴ

私も同じでした。新生児の頃はみんなそうなんですかね😂
赤ちゃんは敏感なので、なんで泣くんだろうと焦ってる気持ちを感じとってしまうと言われた事があります😓
それと、母乳の匂いでお腹が空いちゃう?落ち着かなくなっちゃうみたいな事もあるそうです💦
自信なくなっちゃうの分かります😓
でも大丈夫ですよ!ママが一番です。

  • すず

    すず


    ありがとうございます!
    やはり感じ取ってるん
    ですかね💦
    泣かしてる私って
    思っちゃって
    泣きやんでよーとしか
    考えてなくて
    それがいけないのですかね💦
    ママ1番になって
    もらえるように
    がんばります😭

    • 12月8日
えぃ

初めてコメントするので失礼があったらすみません。身に覚えのある話なので…。
私も娘が産まれたての頃おなじでした!
でも、そこはおばあちゃんに甘えていいと思います。産後は寝る時間もなくお疲れだと思うので、おばあちゃんが見てくださる間は休むことに専念したほうがきっと赤ちゃんのためにもいいですよ。
生後2ヶ月とかまではどっちにしてもたくさん泣くと思うし、そのうち慣れると思います。
今うちの娘はすごくママLOVEで、よく甘えてきてくれます。振り返ると、私は生後3ヶ月くらいからなんとなく娘の寝かしつけのツボ?がわかったような気がします。
産後は小さなことでも不安に感じたりしますよね。すごくお気持ちがわかるので、参考にもならないと思いますが応援の意味を込めて書きました。
とっちらかった内容ですみません!

  • すず

    すず


    そうですよね💦
    甘えまくってて
    年明けるのが
    だんだん不安になって
    きて余計に焦って
    しまってるのかも
    しれません😭
    やはり日数がたつにつれ
    私も赤ちゃんも
    リズム掴めるように
    なりますかね😭
    いえいえ!
    同じ方がいるだけで
    私だけじゃなくて
    よかったと
    安心できます😊

    • 12月8日
あんこ

大丈夫です。
1ヶ月くらいだとフニャフニャなので、腕の太い人の抱っこだと眠りやすいんです、きっと(←失礼www)(義母様細かったらすみません)

うちの娘も、沐浴を、か細い私(www)がすると泣きましたけど、マッチョの夫がやると気持ち良さそうでした。

けど、だんだん赤ちゃんの身体がしっかりしてくるにつれて、我々か弱い乙女でも抱っこしやすくなってきます👍

首が座ったら、抱っこで駄目でもおんぶが出来ます。

大丈夫大丈夫🙆‍♀️

  • すず

    すず


    私もどちらかというと
    腕太いのですが
    やはり好きな抱き心地が
    あるのですかね💦
    そうですよね。
    しっかりしてくれると
    また違って
    きますかね😭
    ありがとうございます😳💓

    • 12月8日
みかん

私もそうでした😂お母さんやお姉ちゃんが抱っこすると泣き止むのに私だとギャン泣き大暴れで本当に自信なくしました💦でもだんだんと慣れてくれました😌 だから大丈夫ですよ、赤ちゃんはママを選んで産まれてきてくれたんですから😊

  • すず

    すず

    慣れてくれるんですね😣
    慣れてくれることを
    祈りつつがんばります😫💦
    ありがとうございます😊

    • 12月8日
  • みかん

    みかん

    どうしても泣きやまない時はバランスボールがオススメです😊ご参考までに

    • 12月8日
  • すず

    すず


    わかりました(●´艸`)
    覚えておきます😊💕

    • 12月8日
すず

みなさんのアドバイスを
受けてさっき
ギャン泣きしたので
気楽な気持ちで
泣いてもいいよーの気持ちで
気張りすぎず
気持ちに余裕を持って
揺らし続けたら
私の腕の中でも
スヤスヤ寝てくれました😳💕
時間は実母より
かかりましたが、
少し心に余裕と
自信が持てました😭❤️
ありがとうございました!