※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii♡
妊娠・出産

妊娠10週目で風邪が続き、喉の痛みや咳がひどくて困っています。2週間以上続いており、内科で薬をもらっても改善せず。同様の経験や対処法を教えてください。

2回目の妊娠10週目!
これから大事って時に風邪😷
特に喉の痛み 咳が酷くて毎日寝れずに
困ってます😭+悪阻が被ってしんどいです💦
この状態がもうここ2週間程度続いてます😭
こんな症状を経験された方 こんなのしたら良くなったよ
などありましたら教えて欲しいです😩
もういい加減治したいです(。•́︿•̀。)
ちなみに内科に通っていて最低限の薬は貰ってますが
中々良くなりません😭
よろしくお願いします(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コメント

3児ママ

風邪はつらいですよね💦
私は薬飲みたくなかったので、トイレなどで立ち上がるたびに水道水にしょっぱいと感じるぐらい塩を入れ、塩水でガラガラではなくあーいーうーえーおーと言いながらうがいするとすっきりしました。
立ち上がるたびにしてたので1日何回したかわからないぐらいとにかくうがいして、あとははちみつ大根を作って飲んでたら喉の痛みは2日ほどでなくなりました!
寝るときは加湿器+マスクで保湿して、水分もたくさん飲みました。
参考になるかわかりませんが、少しでも早く治るといいですね💦

  • mii♡

    mii♡


    コメント有難うございます🙇

    そうなんですね!
    さっそくやってみます😭
    はちみつ大根 作りました(笑)!
    何時間か置く?らしいですね💡

    早く治って欲しいです😔ほんとに・・・
    有難うございます🙇

    • 12月8日
  • 3児ママ

    3児ママ

    私はお昼前に作って2時間おいてから飲んで、それをまた放置して寝る前にも飲んで次の日に破棄して作り直してました。

    • 12月8日
  • mii♡

    mii♡


    悪阻中の塩水でのうがいは
    少ししんどいですね・・・

    1日しか持たないんですか?

    • 12月8日
  • 3児ママ

    3児ママ

    つわり中はなかなかしんどいですね(^^;
    なんとなく次の日も飲むのは抵抗があったので、私はつくり直してました😅

    • 12月8日
  • mii♡

    mii♡


    味はどんな感じなんですか?💡
    はちみつが入ってるから結構
    甘くはなるんですかね?💦💦

    • 12月8日
  • 3児ママ

    3児ママ

    2時間後のは水っぽいはちみつって感じで大根感はあんまりなかったですが、寝る前に飲んだのは大根の匂い?が結構しっかり口の中に広がる感じで、効きそう!って思いました😅
    でもまずくて飲めない!ってことはなかったです(^^;

    • 12月8日