※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

この時期の支援センターの利用や感染症への心配、子どもの行動範囲拡大に伴う悩み、保育園未就園や予防接種の心配、自身の病気経験による不安について相談しています。

皆さんこの時期は支援センターなど行かれますか?
インフル、ノロ等感染症が心配で…
少しずつ子どもも行動範囲が広がり、あー!それダメー!と言ってばかりなので、広い所で遊ばせてあげたいのですが、色々心配で😰
まだ保育園にも通ってませんし、インフル予防接種の二回目はこれからです💦
10月から胃腸炎で1ヶ月以上下痢が続いてました😭やっと治ったところなので…気にし過ぎなのは分かってます😰
皆さんそこまで気にせず行ってますか⁉️

コメント

もっこ

分かります!
私もこの時期は支援センターは控えていました^_^
でもみなさん同じ考えのようで、支援センターガラガラでした 笑

• あ

ありがとうございます!
    やっぱり気になっちゃいますよね〜😭
    神経質なのはわかってるのですが…
    やっぱり皆さん同じ考えなんですかね😂

• 12月9日
  • もっこ

もっこ

もう少し大きくなれば気にしなくなりましたが、やはり1歳前は慎重になっていました 笑
    お散歩とお家遊びが多かったです^_^

• 12月9日
  • あ

ですよねー💦
    私自身、神経質すぎると姉にも言われてるので、気にしすぎかなとは思いますが😭
    家の遊びに限界が来てしまって😰

• 12月9日
にゃん

行かないと子供の体力が有り余ってるので行きます😄
もちろんインフルは予防済みです😊
私自身妊婦なので感染は心配ですが成長の為の刺激も必要なので😊

• あ

ありがとうございます!
    1歳5ヶ月じゃそうですよね〜🤣✨
    きっと行った方が息子の刺激にもなるのかな…とは思いつつ、怖くて😭💦

• 12月9日
おと

気にせず行ってます😅
ずっと家にいるのがかわいそうだし、うちは保育園に遊びに行ってますがすごい楽しそうでなので…。
自分がうがい手洗いしっかりしてます🌟

• あ

ありがとうございます!
    なったらなったって感じですか⁉️
    1日1度は外に連れ出してるのですが、自由に動き回れる所には行ってないので、ずっとベビーカーか抱っこです。
    それだとかわいそうかなとも思って😰

• 12月9日
  • おと

おと

気にしてたらほんとどこにも連れていけないし、今すごいはいはいとか掴まり立ちとか動くのが楽しそうなので、まぁいい方悪いですけどなったらなったですね😊
    支援センターとか全く連れて行ってない時にRSになったので💧

• 12月9日
  • あ

まぁそうですよね😂
    うちも胃腸炎なった時小児科の先生にどこにでもスーパーにでもうつると言われたので💦
    RSもうなったんですね😱大丈夫でしたか?
    どこ行ってもうつるときはうつるんですね😰

• 12月9日

私は気にせず行きます^_^支援センターなら、鼻水や咳など出て連れて行くお母さんも少ないと思いますし、私も気分転換したくて行ってました!!

• あ

ありがとうございます!
    皆さんもきっと気を使ってますよね?
    たしかに自分自身の気分転換にもなりますね😊✨

• 12月9日

私も児童館とかは…行けてないです…
ちゃんと消毒してるのかな?とか神経質になり過ぎてるとは思うんですが…
気になりますしね…

• あ

ありがとうございます!
    同じような方がいて良かったです😭🤚
    それなんです!ちゃんと消毒とかされてるのか…
    気にしすぎだよと言われるのですが、やっぱり気になるものは気になってしまって😰
    以前オモチャをめっちゃ口の中に入れてるお子さんを見て、ちょっと唖然としてしまいました💦お母さんも何も言わないんだ…と🤔
    小さい子なので仕方ないのはわかるのですが…😰

• 12月9日

私の地域は児童館オールシーズン利用者があまりいないので行っても貸切なので季節関係なく行けて助かります。
ワクチンも受けましたがインフルでもなんでもなるときゃなるもんだと諦めました。
手洗い頑張ります

• あ

ありがとうございます!
    貸切状態なら良いですね🤗
    そうですよね〜大人だって、ワクチン打ってもなる時はなるんだし…😂
    私も手洗いうがい頑張ります‼️

• 12月9日