※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
妊娠・出産

祖母や母が悪阻や難産だったからといって、娘も同じ症状になるかはわかりません。妊娠5週目で悪阻に不安を感じるのは普通のことです。

祖母も母も悪阻が酷かったりお産が難産だった場合、その娘も悪阻が酷かったり難産だったりするのでしょうか⁉️
現在、妊娠5週目で子を授かって嬉しいのですが、いつ来るのかわからない悪阻にビクビク生活しています!

コメント

私と母はつわりが似てました。食べづわりで軽い方でした!
お産は全く違いましたね😂
母は軽く切迫気味だったので陣痛始まって2時間で
私は切迫にならず陣痛始まって2日産むまでにかかりました😁

ゴロぽん

関係ないですね😃
母はほぼつわりなく普通に2人産みましたが、
私も1人目はつわりが軽く、自宅で完全破水して産み
2人目はつわりは重かったです。まだ産んでないので分かりませんが😅

姉はつわりがひどく、お産も出血が多く難産でした。

io♡haru

私の母は全く悪阻無かったらしいですが私は一人目は無くても二人目の時に軽い悪阻、三人目は飲み物しか受け付けないぐらいの悪阻になったのでその人の体質や赤ちゃんにもよるとおもいますよ♪

• io♡haru

io♡haru

出産に関しても全く違いました!!
    母は帝王切開や陣痛に2日かかったりと難産でしたが私はそんなことなく産みましたよ♪

• 12月8日
たくあん

私は遺伝する説です。
母も私も悪阻なく、第一子出産体重が3700前後、
母も破水だったかな?
私は破水からの緊急帝王切開でした。
でも違う人も沢山いるので、絶対ではないですよ。
あまり心配しすぎないでくださいね。

みにまむ怪獣🦖

うちは三人兄弟で母は3人とも悪阻が最初から最後まであり切迫でずっと入院していたらしいですが、わたしは悪阻もなければ切迫にもなってません😊✨
ただ、第一子の出産予定日が親子で一緒です😂😂

遺伝はしないそうですよ。
私の母は悪阻が酷く入院し、出産まで悪阻があったと言ってましたが私はそこまで酷くはありませんでした。
5週目ならもうすぐ悪阻が来だすと思います。

はる

私の母親家系は似ています☆
つわりがひどくて、安産タイプで私もそうです☆

h♥

私は今のところ似てないみたいです!
母は3人とも吐きつわりでキツかったみたいですが、私は4週から10週の現在まで食べづわりです(*˙ᵕ˙ *)

はるゆきち

うちは関係ありませんでした。
母は悪阻も酷かったし難産でしたが、私は2回とも悪阻ほぼ無し、1人目安産でした。
身長や体格が似てないのでかなぁと思います。

ゆう

うちは母はつわり酷くなかったようでむしろピンピンしていて体調万全だったらしいですが、わたしは2ヶ月半寝込みました❗️❗️なのでお産もつわりも人それぞれのような気がします😅
わたしもいま5週目あたりで、昨日くらいから体調悪くなってきてるのでくるな…と思ってるところです😩つわり無ければ無いに越したことはないです❗️お互い妊婦ライフ楽しみたいですね😇💓💓

ゾロチョッパー

私の母は出産までずっと悪阻があったらしい。
私は妊娠6ヶ月まで悪阻。
悪阻期間が違うけど、お互い重い悪阻でした😭

初めてのお産は違ってました😊
私の母は三日間も陣痛耐えて、出産したそうです😱
私は11時間陣痛耐えて、出産しました😊

meeey

悪阻は旦那の方のお義母さんに似るって聞いたことあって、私はその通りでした🤣🙌
実母は全く悪阻はなく、義母は悪阻がひどかったそうです!!