※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花柄
妊娠・出産

切迫早産で入院中、家に帰りたいが赤ちゃんのために入院が良いか悩んでいます。周りのネガティブな雰囲気に影響を受け、出産への楽しみが薄れてきました。

切迫早産で入院中。家で寝たい…。

周りに気をつかってストレスで精神的に悪化してしまった。発作を起こすようになっちゃった。

旦那のいる家に帰りたいよ…

でも、ストレスというデメリットがあってもあかちゃんのために入院してたほうがまだマシなんだよね?

同室の人たちのネガティブな会話が耳に入ってくるからつられてネガティブになってしまいました。

今まで出産が本当に楽しみだったのに、なんだか世界が暗く見えてしまいます。

コメント

まるくんっ

入院しんどいですよね( .. )
私も入院したり
自宅安静になったりの
繰り返しです(´・ω・`)

周りが気になって
寝れなくて寝不足、
点滴24時間でしんどいし
気も遣うからしんどいし(´・ω・`)

私ストレスがひどすぎて
退院さしてもらって
自宅安静に変えてもらいました(;_;)
今また入院しよかって
言われてますけど(~_~;)

neneco

お気持ちすごい分かります^^;

私も切迫早産で19wから入院しており、臨月まで退院の目処はついていません^^;
昨日点滴から内服に変えて、問題なければ退院してもいいよ〜ってなってましたが、やっぱり張り返しがあり退院は出来ませんでした^^;
あ〜旦那に抱きつきたかった(笑)

大部屋って気を使いますよね〜^^;
それにこっちが周り気にしてても、他の方は気にならないのか、マナー守らない方もいらっしゃったりと、
かなりストレスになります(笑)
個室に移ればいいことですが、うちにはそんなお金なく(笑)
耳栓しながら、スマホいじってしのいでる毎日です(^^)

最初は私も何でこうなっちゃったかな〜って旦那の前で泣いたりもしてましたが、なったもんは仕方がないって思えるようになりました‼︎
今産まれても助からないですしね^^;

頑張っているママのこと、ちゃんとお腹の赤ちゃんは分かってますので、お互い辛いですが無理せずに頑張りましょう(^^)
今は甘えたいだけ、周りに甘えちゃいましょう(^^)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

ゆうちゃんママもん

こんにちは😃私は入院して4日です。もー帰りたくて帰りたくて。
ストレスで肌もガサガサ⤵涙も出る。同室者は病院の方が安心でしょ✨って言うけど、それはわかってるけど、メンタルが私着いていかなくて。
お花柄さんと同じく、出産に対して楽しみが見いだせない😭って思います。
自分が情けなくて。
この気持ちは本人じゃないと分からないですよね😭他の人は、ゆっくりしたらいいがんとか、赤ちゃんうまれたら忙しくなるから、今のうちにとか言うけど、やっぱり家が一番ですよね🎵解ります❗
お互い、何か気が紛れるようにせんといけませんね😭

ちひろ

私も今入院3ヵ月目です…
切迫流産、早産、子宮頸官無力症
手術して、退院、また入院で
ずっと入院してます…(´・ω・`)
旦那と離れた事なくて帰りたくて
毎日泣いてました。弱音しか
はいてません。ベッド上で
座りも出来ない時は早く
産まれたらいいのに。って
思った事もありました。
まだ1000gもない時に(:_;)

今は楽しみですよッ(*´∀`)
産まれたらあっこ行こうとか
あれしよう!って考えてます♪

お花柄さん33週だからあと3週…
それがどれだけ長いか分かります…
みんな後少しやん、頑張りって
言いますけど、後少しやないし💢
ってなってました(笑)
でも時間は止まりません。過ぎます。
気がついたらこんなに時間が
経ってました。(笑)
初めに入院してた時の自分と
今の自分成長したなぁーって(笑)
毎日カレンダーとにらめっこ
しながら過ごしてます(^^)/

私はあと少しという所まで来ました!
お花柄さんも辛いと思いますが
ここが乗り越える所だと思います!
応援してます!!

drabbit

出産同じですねー\(^o^)/

めちゃくちゃ分かります!!
周りには「のんびりできるのは今だけだよ」とか「ゆっくりできていいね」とか言われるけど、正直イラッとします(笑)

私も入院して2ヶ月経ちますが、24時間点滴で寝たきり。行けるのはトイレだけ。年末からシャワーも入れず肌はカサカサ…。
自分より後に入院した人がどんどん出産、退院していくのを見ると、なんで自分だけ…って思っちゃいます。

私は双子なので2月16日に予定帝王切開が決まっていて、あと〇日で赤ちゃんに会える!と、カレンダーに印をつけながら何とか日々を耐えてます(^_^;)

何のアドバイスも出来なくてゴメンナサイ(;_;)
お互いあと3週間、頑張りましょう♡

• drabbit

drabbit

すみません。冒頭の文章、
    出産⇒週数 の間違いです(^_^;)

• 1月22日

めちゃわかりますT^T 私の周りは今年ベビーラッシュで皆んな楽しいマタニティライフ送ってるのになんで自分だけーて思うと泣けてきます。しかも仕事がやっと産休に入りこれから産まれるまでのんびりやりたい事やろーと考えてた時に入院になりました…たくさんやりたい事あったのにT^T プラスに考えれる時とネガティヴになってしまう気持ちの浮き沈みが激しいです… でも今産まれてしまったら大変だしとにかく1日1日が何事も無く無事過ぎるの願う毎日です。あと何週間もあるーと考えると泣けてきますが赤ちゃん授かっただけでも幸せなことだと思うので頑張れます!本当ストレス溜まりますがあともう少し頑張りましょう♡ 退院後は思いっきり贅沢なディナーに連れてってもらおうと考えてますw

お花柄

まとめての返信で申し訳ありませんがみなさん、お声がけ本当にありがとうございます!!!

いろんな体験談が聞けて、よかったです。
みなさん苦労して頑張っているんですもんね。
私も、浮き沈みはありますが元気なときは笑顔で過ごし、辛いときは我慢せず泣いたりして、
時間、日にちを過ごしたいと思います。

愛する旦那様とあかちゃんで川の字になって寝るのが夢です。

みなさんも元気なあかちゃん産みましょうね!がんばります!