※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子どもが離乳食を食べなくなりました。中耳炎の影響かもしれませんが、元気で熱もないです。おやつで代用するのはいいですか?

今朝からいきなり離乳食たべなくなりました😭
いつもはモリモリ食べる子で今まで残したことありません。
味が嫌なのかなと思い、離乳食全て作り直したんですが、それも口にいれても噛みも呑み込みもせずべーって出され、出たものを投げてきました。大好きなバナナさえ手で捻りつぶされ、
さすがにイラついてしまってこの子に向かって初めて怒鳴ってしまいました( ; ; )
中耳炎になっていて昨日切開したのが関係してるんでしょうか?💦
でもめちゃくちゃ元気で熱もなく機嫌もいいです。
ご飯食べなかったことがないので教えてほしいんですが、食べなかった時っておやつでおにぎりとかあげたらいいですか?💦

コメント

うさまま🐰💜

至って元気そうな次男がよくそんなことあります!
うちの子の場合実は風邪ひいてたってことが多いです👍 喉が炎症してます~とか( ˊᵕˋ ;)💦
中耳炎で切開してというのももしかして関係するのかもしれないです!(´・ω・`;)

もし食べれそうならおやつの時間にでもあげてみていいと思います!ちょこちょこ時間開けて、「これはどう?」
と食べ物目の前に出してあげて反応あればあげたらいいとおもいますよ😊💟

でも毎日食べてる子なので心配ですね!( ˊᵕˋ ;)💦うちの長男坊なんてかなりの変色で全く食べないこともザラなので羨ましい限りです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)