※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばふ
ココロ・悩み

里帰り出産のため実家にいる間、旦那との連絡が少なくなり、旦那はゲームのためだけに連絡してくる。連絡が減った理由を尋ねたら、ゲーム以外話すことがないからとのこと。遠距離時の連絡頻度について相談しています。

私は今里帰り出産のために実家に帰って来てるので旦那とは遠距離状態になってます。

祖母からはちゃんと毎日連絡とってる?と言われ、とってるよ。と言ってますが旦那から連絡が来るのは時々...

それも、仕事帰ってからゲームをする為に電話がかかって来ます。
たしかに私達はゲームで知り合い結婚しました。
しかし電話かかって来てゲームをして終わればじゃあね。と言う感じ
だんだん私も飽きて来たと言うか連れ回されてる気がして嫌になって来ました。
ちょっと飽きて来たと旦那に伝えたところ次の日から連絡は来ず。
理由を聞くとゲーム誘う理由もないし特に話すことがないから。
と言ってました。
うちの親戚も今旦那さんが2ヶ月ほど出張に行って離れ離れになってますが、奥さんの方が何してるかわからないから連絡して来てと伝えたところ毎日宿泊先の場所で変顔等の自撮りが送られて来るそうです。

そのようなパターンも珍しいかと思いますが、皆さんは結婚された旦那さんと何らかの形で遠距離になった時連絡取り合ってましたか?

コメント

にこ☻

遠距離ではないですが
里帰り中1ヶ月
そんなに連絡なかったです😢
連絡しても寝てたとか風呂入ってたとか
アパートから実家まで15分くらいなのに
週に1も会いに来ないし、
来ても夜7時にきて9時に帰る。
赤ちゃんのこと少ししか抱っこしないし
正直この人とやっていけるか不安でした笑

ちゃちゃんぬ

今里帰り中で、2ヶ月くらい経ちます!
旦那とは毎日連絡とってます!
主に私の体調と赤ちゃんのこと(検診でこんなこと言われたとか)をLINEで送っています😊
旦那は仕事→ゲームの生活なので、夜2.3通で終わってしまいますが(笑)

元転勤族ママ

里帰りしてないので、帰省してる3泊~1週間とかはなれるだけですが、電話するしLINEもして毎日連絡はとってますよ!

「今日はこれつくってみたさどう?」って旦那からつくった晩御飯の写真来たり、私も子供達の写真おくったりもします。

ねぎ

出産後、退院日から里帰りして1ヶ月半、旦那と離れていますが、毎日こっちから一方的に子どもに関する一言メッセージと写真を送ってます✉️
返信は多くて1週間に1回程度ですが、向こうは喜んでいました😌

妊娠中は全然父親になる実感がなさそうでしたが、生まれてからは赤ちゃんめっちゃ可愛い😍❤️と言っていて。
なので、入院中に『里帰り中、こっから一日一通写真送ろうと思うけど、いい?忙しいだろうから返信はしなくて良いよ〜』と確認した上でそうしました。一方通行でしたが、とりあえず毎日"既読"マークで生存確認できて私も満足してました👍

皆さんが結構毎日連絡とってるようで、自分はこれで満足していていいのか…😑と思いましたが、夫婦によってそれぞれということで参考になれば笑