※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま💓
妊活

妊活中で中性脂肪が低いです。栄養不足か心配。何を食べたらいいですか?普段はごはんを食べています。栄養士の方、アドバイスお願いします。

いま、妊活中なんですが、健康診断で中性脂肪が基準値には入ってますが、53とかで💦低くて栄養不足、大丈夫ですか?と言われたんですが、栄養士の方やそれに詳しい方いたらコメントお願いします。何を食べたらいいんでしょうか?普段ふつにごはんたべてます

コメント

くろまる

栄養士ではありませんが医療職です。
中性脂肪は直前(朝の採血なら、前日夜遅くの夕食ぐらいまで)の食事が影響します。
なので、53はそんなに問題視しない事が多いです。
栄養面を指摘されたのであれば、AlbやBMIも低いなど、他にも気になる点があったのではないでしょうか?
痩せすぎではありませんか?

ちなみに、私は普通に食後でも40台。下痢の時は20台になりますが、指摘された事はないです😅

• まま💓

まま💓

コメントありがとうございます☺️

BMIが低いんです😭
    17とか。
    痩せすぎなんですよね😅
    改善方法がみつからなくて💦

• 12月8日
  • くろまる

くろまる

太れない体質の方もいますよね😢
    代謝の亢進、栄養の吸収率が悪い、そもそも量が食べれなかったり、って原因は沢山あると思います。
    中性脂肪が低いとの事ですから、まずは良質な油脂を普段の食事に多く摂り入れたらどうでしょうか?
    煮物を調理するときは事前に油で炒めたり、サラダはオイル系のドレッシングやベーコンをトッピングしたり🍀
    白胡麻油やオリーブ油、アボガドやいりごまなら高価ではないのでお薦めです。

私もBMIは17~18でしたが、不妊治療を始めてから食事もかなり見直しました😅
    原因不明の不妊で、体外受精でようやくです。
    栄養が直接影響してるかは分かりませんが、やれる事は何でもやってみましょう。応援してます🍀

• 12月8日
  • まま💓

まま💓

ごはん食べなかったりとか吐いたりとかはないので、体質なのか、カロリー不足なのかもしれないです😅
    ちささんのアドバイス参考にさせてもらいます✧ \( °∀° )/ ✧
    やれることは、やってみます☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月8日