※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka3
お金・保険

格安SIMスマホの使い勝手やおすすめ機種、家族の機種変更について相談したいです。通信費を節約したいです。

いつもお世話になっております*

通信費の節約のため格安SIMスマホを検討しているのですが、使っていらっしゃる方いますか?

D.A.S3社のスマホと比較して使い勝手はいかがですか?
キャリアメールが出来ない、LINEのID検索が出来ない等あると聞いたのですが…

あと、現在3GBの契約で20日頃速度制限がかかるくらい使ってるんですけど、オススメの格安スマホがあれば教えてていただきたいです(> <)
通話は旦那と些細な連絡取るくらいで、ほとんどしません!

あと、替え時についてなんですけど、
旦那→iPhone5S、docomo 7月に更新
私→iPhone5S、au 9月に更新
で、私がdocomoに乗り換えようと思っています。
また、自宅にネット環境がないので整えたいのですが、セットでお安くなるとかあれば、教えていただきたいです!(> <)

たくさんありますが、わかるところだけでも良いのでご回答お願いします!^^

コメント

のーくん⑅︎◡̈︎*

こんにちは⚑︎

格安SIMは確かに通信費の節約にはなりますが、通信量(G数が少ない等)の制限や速度の制限があったりアフターケアに関しても少し希薄な所が有るので契約するのであれば複数の会社を比べて条件を良く見る事をお勧めします☺︎︎
格安SIMを私が使ってる訳じゃないのであまり的確な事が言えずにすみません(・ω・;A)

ネット環境を整える予定が有るのであれば光回線のエリアでないと申し込みは出来ないのですが、ドコモ光とご主人のスマホ、yuka3さんのスマホをドコモでまとめるとお得になります(・ω・;A)

今なら新規契約と一緒にネット申し込みだと工事費も無料になったり、

私はドコモの店員なので
少しでも参考になれば良いのですが…

• のーくん⑅︎◡̈︎*

のーくん⑅︎◡̈︎*

すみません!!!
    途中で回答ボタンを押しちゃいました(⊙︎ロ⊙︎)

工事費も無料になったり、の続きです笑

乗り換えの方はiPhoneが月々格安で持てたり、今の機種を下取りに出せたり、乗り換えってだけて10000円程割引があったりと沢山の特典があるので、見積もりだけでもショップでして貰えるので一度足を運んで見るのも良いと思います☺︎︎

私はドコモの店員なのでドコモびいきになっちゃいましたが、少しでもさん入院なれば幸いです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    長々と失礼しますいたしました!

• 1月22日
  • yuka3

yuka3

コメントありがとうございます!
    店員さんなのですね!(^o^)
    教えていただけて嬉しいです♬

変更するタイミングとしては、7月に旦那が機種変、9月に私が乗り換えとネット申し込みっていうやり方が一番お得になりますかね?*

契約の時だけじゃなくて月々の支払いをなるべく抑えたいので、いろいろ悩んじゃいます(T T)

• 1月24日
メロンパンママ

ocnの格安simを月2000円で使ってます。何GBかなぁ、確実に3GB以上です。速さも困りませんしLTEの携帯なら結構早いです。キャリアメールはできませんが、gmailに登録しました。確かにlineは登録してある電話番号の人しか友だちになれませんが不便ないです。
唯一残念なのは、050の電話番号を使えるプランにしたこと。カスタマーサービスとかかけたいところにこの電話番号からはかけられないことです。080,090の番号があるocnプランもあるので、050はやめた方がいいです。

• yuka3

yuka3

コメントありがとうございます!

ocnなんですね!いろんなところが格安SIM出してますが、ocnに決めた理由とかありますか?(> <)

私もキャリアメールは必要ないのですが、LINEの方が少し引っかかってます…(_ _)
    電話番号もいろいろ選べたりするんですね!(^^)
    勉強になりました!♡

• 1月24日