※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

胎嚢は確認できましたが、大きさが予定より1週間小さいです。つわりの症状がなくなり、不安です。来週の検査まで待ちますが、心配です。先輩ママさんの経験を知りたいです。

胎嚢確認できました!
生理予定日だと6週くらいのはずが、5週くらいの大きさですね!と言われました!つわりらしきものがなくとても心配です。

最近まで電車に乗ると気持ち悪くなったりしていたのですが、それもなくなってしまいました。

ちゃんと育っているか来週まで待てばいいのですが、そわそわして落ち着きません😂笑

先輩ママさんに笑われてしまうかもしれないのですが、こんなような人いるのかな、と思い質問でした😂おしえてください😂

コメント

まっこ

1~2週のズレはよくありますし、ご自身では6週のつもりでも実際は5週くらい立っただけだと思います。

また、悪阻は赤ちゃんが元気に大きくなってる証拠にはなりません。
悪阻があってもなくても元気なときは元気だし、残念な結果な場合もあるので…あまり悪阻の有無で振り回されない方がいいですよ。
私は1人目と3人目は多少好みが変わったりしたくらいで悪阻は全くありませんでした。

• あお

あお

そうなんですね!!ずれることはあるんですね!!無知ですみません!😂

つわりに振り回されなくてもいいんだ!という事が目からウロコでした‼️気にせずのんびり来週まで待ちたいです😂

• 12月8日
  • まっこ

まっこ

私は2人目だけゲーゲー吐いて死にかけたので、悪阻は本当無いに越したことはないです。
    点滴したり入院したり血へど吐くくらい酷い人もいるので、悪阻なくてラッキー🎵くらいに思ってていいと思います。

私も7週くらいかな~と病院行ったら『6週くらいだね』とズレてました。

私も他のかたに比べると知らないこと沢山です💧
    これから色々勉強されるかと思いますが、ネットの情報よりも病院で言われたこと信じて穏やかにマタニティを過ごしてくださいね。

• 12月8日
  • あお

あお

コメントありがとうございます〜😢💓そうなんですね!ラッキーくらいに思うようにして、気にしすぎる事なく、前向きに頑張りたいと思います😢ありがとうございます💓

• 12月8日
まうまう

おめでとうございます✨
自然周期だと、排卵がズレたりは良くあることらしいので、大きさはあまり心配しなくて良いと思います。

また悪阻が無い方も沢山いらっしゃいます。
初期症状があるからって、元気に育つ訳では無いです。

ソワソワする気持ちは分かります。
赤ちゃんの力を信じて、前向きに考えましょう!!

• あお

あお

ありがとうございます😢💓
    そうだったんですね!

あまり考え過ぎずに居たいと思うのですが、初めてのことでソワソワが止まらずすみません😂💓

赤ちゃんを信じたいと思います!

• 12月8日
さこ

初期は、自分が本当に妊娠しているのかどうか実感なくて、私も毎日大丈夫なのかな💦って思っていました!初期症状がまったくなかったので😅
でも10週頃から悪阻が始まって、そこからは辛くて辛くて…
そんな辛い悪阻にも日によっては波があり、今日は全然平気!って事もあったので、あまり不安にならないほうがいいですよ!!
赤ちゃんを信じてあげてください😊✨

• あお

あお

そうなんです!!ほんとにちゃんと妊娠してるのかなとか、余計なことばかり考えてしまって😂
    そうなんですね!!波があるということで、赤ちゃんを信じたいと思います😢💓ありがとうございます!

• 12月8日
ままり

同じく1週ずれて今6週目です(^O^)/
私はつわりあります(TT)
体調の良い日もありますし、キツイ時もあります。
毎日体調が変わりますが、あまり気にせず赤ちゃんを信じて生活してます。

• あお

あお

そうなんですねー!!!おめでとうございます💓気にせずに過ごすのが1番ですね😂💓

• 12月8日
na

私も排卵から計算すると6週目なのに
胎嚢は5週目の大きさでした。
心配でしたが、出産予定日確定の時に計算通りの週数に戻りましたよ~☺️

排卵が遅れていて5週目だった場合は、最近までの気持ち悪さは着床によるものな気がします。
流産含め3回妊娠してますが、3回とも3~4週目辺りに乗り物酔いをよくしてました。5週目で一旦落ち着き、6~7週目でまた気持ち悪くなってました😭

• あお

あお

そうなんですねー💓それなら安心です💓ありがとうございます!

なるほどーーー!!当てはまります💓😂前向きに元気に頑張りたいと思います😢

• 12月8日