※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mon
子育て・グッズ

2歳半の娘がカレンダーに興味を持ち、毎晩クレヨンで丸をつけているので、皆さんはどのように教えているか知りたいと質問しています。

カレンダーについて


2歳半の娘ですが、
カレンダーに興味を持ち、今教えているところです。
毎晩、カレンダーにクレヨンで丸をつけていってます。


皆さんはどんな風に教えているか知りたくて質問しました😊

コメント

deleted user

うち2歳は先程、病院で12を連呼してましたが発達ゆっくりさんだし意味なく言ってたのか、12月なのかよく分からずだから教えてませんが
お姉ちゃんには
家族の誕生日を教えるために丸つけてみたら〇月はママとかすぐ覚えました

あとは、ドラえもんが見たくて金曜日はいつ?とか聞いてきます

まずは興味あることから教えて興味を出すのが良いかと!
いまだと
クリスマスはこの日だよ!あ!日曜日だね
パパ休みの日!とか

  • Mon

    Mon


    コメントありがとうございます!

    丸つけるのは良さそうですね♡
    確かに興味あることが覚えそうです( ´ ▽ ` )

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年間カレンダーを作って丸を付けると覚えやすいかもです!

    • 12月8日