※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみちゃん
子育て・グッズ

岡山市の未就学児の遊び場について教えてください。南区や北区で平日利用できる子育て支援センターや室内遊び場を探しています。公園以外でおすすめがありますか?

岡山市のみなさん!最近寒くなってきましたが未就学児のいる方、どこで遊んでいますか?

今里帰り中で2歳の子どもがいるのですが、公園で寒い中遊ばせる他にどこか良いところがないかなと探しています。

平日毎日遊びに行ける子育て支援センターや室内遊び場があれば良いなぁと思っています。
特に南区、北区辺りが知りたいです。

コメント

チオチオ

寒くなってきて公園で遊ぶのも寒いですが待つ方はもっと寒いですよね⛄️💦
室内で有料の遊ばせられるプレイジム的な施設もありますが、そういう場所はこのシーズンは病気もお土産にもらうところとして避けています💦
うちの近くでは北区谷万成にある北ふれあいセンター、北区三門西町にある三門自動センターの未就学児枠の時間(基本自由にいつでも遊びに行けます✨)に行ったりしています☀️
ホームページで内容や毎週の遊び内容なんかも見られるのでぜひ😊
南区にもふれあいセンターがありますね☺️
個人的にですが、そういう場所の方が、感染症について対策を厳しく管理してくださるので安心です💖😊

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね、寒いし、場所によっては風邪など移っちゃうんじゃないかという心配がありますよね。

ホームページでも詳しく見て見ますね!
    ありがとうございます😌💕

• 12月8日

あまり環境は良くないですが、アミパラの子供広場にたまに連れて行きます!
プレイマットが敷いてあり、ジムも柔らかい素材で、滑り台も付いてます!
エアードーム?もあり、ぴょんぴょん飛び跳ねて遊んでる子もいますよ〜

小さい子でも、突き落としたり、けり落とす子も中にはいるので、目は離さない方がいいです💦
そういう子の親は携帯ばかりで、全く自分の子供見てませんので…

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

コメントありがとうございます😊
    チェックしてみますね!

そうですよね、目を離しちゃうと何か起きちゃうかもしれないから危ないですよね💦

• 12月10日