※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で運転距離に不安。ショッピングやスーパーへの行動が難しく、食材も不足。他の人はどうしているか気になる。

妊娠8ヶ月、どのくらいの距離まで運転しますか?
もうお腹が邪魔して後ろの方を振り返って目視するのが大変でできません。
なので30分くらいの距離のショッピングモールにも行きたいのに運転が怖くて行く気になれません。
スーパーも重たいもの持てないので行く気になれません。
旦那いないのに食材ありません。
動ける人は気にせずどんどん出かけちゃうんでしょうね。
憂鬱で仕方ないです。
みなさんどうしてますか?

コメント

ジャンジャン🐻

どこまでも運転します😂
しないと生活できないので😱

  • アオ

    アオ

    生活できないですもんね💦
    見習わないと😅

    • 12月8日
にぼし

仕事で運転してました。乗り降りがすごく苦痛でしたが、なんとか産休入るまで乗りました。
私生活では車は乗りませんでした。近所のスーパーに自転車を押して行って、荷物を乗せて帰ってきてました🙂

  • アオ

    アオ

    凄い✨✨
    みなさんそうやって頑張ってるんですよね😌
    近所のスーパー行きたいと思います😊

    • 12月8日
すずか

たしかにそのくらいから運転大変ですね🙄
なのでネットスーパー使って、あとは徒歩で行けるスーパーで買い足ししてました😌✨

  • アオ

    アオ

    ネットスーパーいいですね✨✨
    探してみます😊

    • 12月8日
deleted user

妊娠9ヶ月の妊婦です!
あたしはバリバリ運転してますよ😅
実家も里帰り先の病院も車で30分以上かかってるんでほぼ毎日車に乗っています。
そして荷物も多くても少しずつ運んだりして体調が悪くない限り自力でなんでもしてしまいます💦

もし、怖いようであればコープなどを利用するのもいいと思います🙌
あたしの友達は妊娠中、体調が優れない方だったのでコープなどを利用してました!

  • アオ

    アオ

    素晴らしいです✨✨
    お腹がすぐに張り、切迫早産で入院経験ありなので不安で💦
    コープいいですね✨✨
    調べてみたいと思います😊

    • 12月8日
シャクレルコアラ

動けるうちはウォーキング!!と思ってギリギリまで買い物いってました!
私も旦那は頼れなかったので💦

  • アオ

    アオ

    偉い〜✨✨
    お腹の張りとかはなかったですか?

    • 12月8日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    ありましたが早く生まれて欲しかったので💦(笑)
    いたたたって感じになったらのんび〜り買い物したりしてましたよ🧐

    • 12月8日
  • アオ

    アオ

    そうですよね😌
    のんびりゆっくり買い物してきたいと思います😊

    • 12月8日
y.t

陣痛くる3.4時間前まで運転していました(笑)

  • アオ

    アオ

    え〜😱😱
    素晴らし過ぎます✨✨
    怖くなかったですか?

    • 12月8日
  • y.t

    y.t


    運転に抵抗がなかったので平気でした😊

    でも臨月に入ってくらいからは一応片道30.40分くらいのところまでとは決めていました‼️

    • 12月8日
  • アオ

    アオ

    そうなんですね😳✨
    私も近所のスーパーくらい行きたいと思います😅

    • 12月8日
なつ

私は後期でも動きたくて仕方なくて、買い出しなどで動き回ってはすぐに疲れて家で死んでました(>_<)
運転は元々苦手で、妊娠中は不安な気持ちになりやすかったので全くしませんでした。
目視できないなら、やめておいた方がいいかもですね!

  • アオ

    アオ

    買い物行くだけで疲れますよね💦
    目視できないからやっぱり危ないですよね😥
    旦那帰ってきたら一緒に行ってもらいます😊

    • 12月8日
ゆいやま⛄️🖤💙

40週まで運転して産科に通院もしてました笑
買い物して、重い時はスーパーに宅配頼んでました😊

  • アオ

    アオ

    40週って💦💦
    生まれちゃうじゃないですかぁ😳😳💦💦
    スーパー宅配してくれるんですね😳私もスーパー頑張ります😊

    • 12月8日
yui*

結構どこまでも運転していて、運転しなかったのは陣痛きて病院行く時くらいで、産後も退院の時以外はずっと運転してます!
食材も重いなと思いながらも1人で行ってました💦でも親切な方も多く、店員さんとかレジから袋詰めの台まで運んでくださる方も多かったので、有り難みを感じながら買い物してました(´∀`)なので車までは頑張って運んでました☺️
流石に2リットルのお水を何本か買うのは主人に仕事帰りに買ってきてとか頼んでましたけどね!
でも人によって安静にしてないといけないとかあると思いので(私は幸い何事もなく元気だったので)重い物持ったりして何かあったら大変なので、出来るところはご主人や家族に頼まれた方がいいと思います^^

  • アオ

    アオ

    そうだったのですね✨
    確かにスーパーでは運んでくれる方もいますね😊
    助かります✨
    お腹もすぐ張るし様子見ながら少しずつ買い物するようにしたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 12月8日
りっちぇる

バンバン運転してまーす✨
買い物も行ってます!!
今は流石にしてないですが、2リットル×6本入の段ボールも持ったりしてました笑

仕事行くのも片道40分〜1時間とか運転しなきゃならなかったので…笑
でも元々運転は好きで、あまり苦では無かったというのもあります😊

無理はなさらないでくださいねー!

  • アオ

    アオ

    ヒョエー😱😱
    そんなに重いものを持ってたんですか?💦💦
    運転もそんなにされてたんですね😥
    それは心配です💦
    何かあったら大変ですので無理されませんように😥
    ありがとうございます😊
    旦那が帰ったので一緒に行ってもらいました😅

    • 12月8日
うに

1人目の時は生まれる前日まで運転してましたよー!
今回も習い事の送迎などあるので、ギリギリまで運転します😣

お腹が〜とかはあんまり気にならないのですが、判断力が鈍ってる気がするので妊娠前より慎重になりますね💦

  • アオ

    アオ

    前日まで💦
    みなさん結構頑張ってらっしゃるのでびっくりします💦

    • 12月8日