※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんの検診を初めて受けることになりました。遅れていることが心配で、怒られるか不安です。

7ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
集団検診以外の検診に今まで行っていませんでした💦
予防接種のときに身長体重をはかってもらうのが検診だと思っていたのですが母子手帳に検診の券が残っているのでおかしいなと思い💦
やばいですか?💦
今日初めて検診に行くのですが怒られたりするのでしょうか😨

コメント

にぼし

うちの市は1ヶ月、3・4ヶ月、一歳半…以外は任意なのでお知らせなどは来ません。
任意なら怒られないと思いますよ😙

• ぴ

うちの市も1ヶ月、3.4ヶ月、一歳半で同じです。
    お知らせなどがこない検診は任意なんですね!😭母子手帳に券がついていたので絶対かと思っていました😭

• 12月8日
だおこ

1ヶ月と4ヶ月は行きました?
それなら、私もその次は7ヶ月検診でしたよ。母子手帳には9-10ヶ月のページもあるけどそれは自費になるし特に気になる事もないから、次は1歳で行こうと思ってます!

• ぴ

1ヶ月と4ヶ月のお知らせが来る集団検診は行きました。
    まわりが毎月行ってたみたいなので心配になりました。ありがとうございます。

• 12月8日
るり

1ヶ月も行ってないんですか?😲
怒られるというか、話を聞かれてちゃんと来てくださいねとは言われると思います。あとは、今後少し注意して見られると思います💦

• ぴ

1ヶ月検診は行きました。
    ありがとうございます。

• 12月8日

別に怒られたりはしませんよ(笑)
余ってるのは1歳まで使える無料券ですよね?
予防接種のときに身長体重はかってくれるんですね!うちの子のかかりつけ医はしませんよ(笑)
二人目にいたっては4ヶ月の時に健診に行ってから1才半の無料健診までしてませんでしたし(笑)
あれ?って思うことがあれば予防接種のときや普通の診察の時に言われるみたいですよ!

• ぴ

はい、無料券です。
    予防接種のときについでに色々みてくれるのでこれが検診だと勘違いしていました。
    ありがとうございます。

• 12月8日