※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん♡
お出かけ

もうすぐ3ヵ月になる息子がいます(^^)今はもうミルクで育てています!大…

もうすぐ3ヵ月になる息子がいます(^^)
今はもうミルクで育てています!
大阪か広島に泊まりで行きたいと思うんですが…息子を連れていくと、すぐにミルクをあげられる環境ではないので実家に預けようか悩んでいます。
みなさんはどれ位で旅行にいかれましたか?
また子供は連れていかれましたか?

コメント

ぴろきまま

7ヶ月の息子がいます。
自宅からの距離にもよるかもしれないですが、
子供を連れてくと移動中とか
かわいそうかなーとも思い、
自分も子供と離れてまで
旅行にいきたくないので、
いったことないです😄
いろいろ見てわかるように
なったら一緒いきたいなと
考えてます!

• まぁたん♡

まぁたん♡

そうですよねーヽ(´o`;
    移動時間も長くなりそうですし、子供も疲れてしまうのではないかて心配です💦
    2週間ほど実家で過ごしてるので、預かってはくれそうなのですが子供のこと気になって楽しめないかなとも思ったり…
    買いたい物があるのでどちらかには行きたいのですが、頑張って日帰りにできないか旦那と相談してみようと思います!

• 1月22日
めいち♡ᐝ

広島在住ですが、広島でもミルクをあげられるところはたくさんありますよ😊💕
サービスも充実してきました!

私は4ヶ月のときが初遠出でしたが、特に問題なく過ごせました😊

日帰りなら預けるのもアリなのかな?とも思いますが、心配ですし、私ならつれていきます。

• まぁたん♡

まぁたん♡

そうなんですか(^^)
    知らない所だと色々心配で💦
    日帰り相談してみます!✨
    やっぱり預けて泊まりはまだ早いですかね(´・ω・ก̀ )

• 1月22日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

ごめんなさい、私預けて遊んだことなくて💦だから、私ならどこへでも連れて行く前提で考えます!

遠出するにしても泊まりなら連れて行って問題ないと思います!お湯は最近はどこでもくれますし、ホテルから水筒持参もありだと思うので!!💓

むしろ、もう少し大きくなってからの方が大変かもしれません!笑
    うちの子もうすぐ2歳になりますが、新幹線はジッとできなくて、指定席とっていてもずーっと抱っこでうろうろ…大変でした😅😅
    でも、預けて半日出かけるだけでも大泣きなので、預けて旅行は心配で無理です💦

• 1月22日
  • まぁたん♡

まぁたん♡

なるほど(^^)
    私は結婚式の準備のため半日預けて衣装選びや買い物行ったりはしてるので、預けてもいけるかな?とも思ったり😅
    今回でかけるのも指輪を買いに行こうと思ってて…
    この時期に一緒に連れて回るのは風邪とかも心配なのもあって💦
    色々情報ありがとうございます(^^)v

• 1月22日

私も完ミで育ててます!
生後3ヶ月のこと、東京から軽井沢まで車で旅行にでかけました!
正直、私が楽天家ってのもあるかもですが、ミルクならば行けると思いますょ♡
授乳は授乳室を探すのに苦労しますが、ミルクの場合、どこでもあげれちゃうのが利点かと。
出かける朝に熱々のお湯を魔法瓶の水筒に入れて、車の中であげたり、カフェで一言伝えてミルクあげたりと、何とかなりましたょ♡
お湯を入手するのが難しいかと思ったので、ティファールの電気ポット持参で行きました(。-∀-。)笑
でも、ホテルについてから、電気ポットあったし、翌朝もそのポットでお湯を沸かして水筒に入れていきました!
調乳のために、赤ちゃん本舗で売ってる水を常に持ち歩いてたので、お湯と水で、ミルク作ってましたから、冷ます必要がなくて、どこでもあげれたって感じです。
最初は水を入れて、ミルクを冷ますのに抵抗がありましたが、哺乳瓶もちゃんと消毒してるし、お水も専用の水を入れたので、だんだんこれが楽だなって思い、家でもそうしてます♡
味はかわらないし、お出かけする時にはその方がいいかと思いますょ!

でも、皆さん優しくて、夕方のミルクの時なんか、カフェの店員さんに頼んだらお湯を水筒に入れてくれたりと、すごく助かりました!

ミルクよりもオムツ替えが大変ですよ!笑
夏場だったので、車の中で変えた時もありましたが、冬はちょっと難しいかもしれませんから、オムツ替えができるスポットを探しておくといいと思いますょ♡

• まぁたん♡

まぁたん♡

そうなんですねー(^^)
    その話を聞いてると私も大丈夫かなーと思い始めました!笑
    でも、私は電車で行こうかと考えてるので自由にはできないな…と💦
    ミルクよりオムツなんですねー😅
    オムツのことはあまり考えてませんでしたヽ(´o`;
    ありがとうございます!
    色々話し合って決めたいと思います(^^)

• 1月22日