※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shimizu
妊活

結婚式を挙げた後、妊活中で生理周期が不安定。排卵日検査薬を使用し、基礎体温も測定中。体調不良で正確なデータが取れず、妊娠が分かれば病院へ。不安なのでアドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます。

昨年の10月に結婚式が終わり、妊活中です(^^)
もともと生理周期が37〜40日くらいだったのですが、昨年の後半から38日で来る月と50日で来る月がありました。

排卵日も安定していないと思ったので排卵日検査薬も使い始め、1/14、15で反応があり高温期に入ったので、今月は40日くらいで生理が来るかと思っています。

基礎体温計もつけているのですが、私としては二層が分かりづらくガタガタしてるように感じるのですが、みなさんから見ていかがでしょうか?
12/27~31は風邪を引いていたので正しい体温ではないと思います。
生理が来て妊娠していないことが分かったら、病院にも行ってみようかとは思っているのですが…
少し不安で…(;_;)

みなさんのお返事を聞かせていただきたいです。

コメント

メルモ

年末体温高いのは風邪ってことなら、結構綺麗に2層だと思いますよ?

  • shimizu

    shimizu

    そうなんですね!
    低温期中でもガタガタ、高温期中でもガタガタなっているので駄目なのだと思っていました(> <)

    安心しました!
    ありがとうございます❤

    • 1月22日
YUKI♡♡

風邪ひかれてるならキレイに二層ですよ!
周期かバラバラになるのはストレスとかでも関係したりしますのでもう少し基礎体温つけてリズムつかんだ方が妊活しやすいと思います(^^)

  • shimizu

    shimizu


    こんなガタガタに見えてもきれいな二層の範囲に入るのだと驚いています!

    1度じゃ妊娠はしにくいと思いますが、妊娠したかな?と楽しみになってしまいますね(^^)

    お返事ありがとうございます❤

    • 1月22日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    私は結婚して1週間で授かりましたよ(^^)

    • 1月22日
  • shimizu

    shimizu

    そうなんですね❤!!
    すごい!

    避妊しなかったからって出来るわけでもなく、妊娠ってすごいものなのだと実感しました(^^)

    • 1月22日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    死産しちゃいましたけどね(>_<)
    だから今月から頑張ってます(^^)

    • 1月22日
  • shimizu

    shimizu

    そうだったんですね(;_;)
    今度の妊娠が待ち遠しいですね✨

    • 1月22日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    今回タイミングバッチリなのでドキドキです(^^)

    • 1月22日
  • shimizu

    shimizu

    私も排卵日検査薬で陽性の時だったのでタイミングはバッチリのはずなんです‼(^^)

    お互い楽しみですね❤

    • 1月22日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    お互い赤ちゃんきてくれますように♡

    • 1月22日
  • shimizu

    shimizu

    ほんとに願ってます✨
    旦那さんは楽しみすぎて、赤ちゃんが夢に出てきたようです(^^)

    • 1月22日