※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
妊娠・出産

妊娠37週でマイナートラブルが少なくて心配。体調や運動量も普通。子宮口は閉じていて、便秘や前駆陣痛がある程度の症状。焼肉行くか悩んでいる。明日の検診がいいか迷っている。

いつ産まれるのかな~
昨日の37週最終日の検診では子宮口しっかり閉じてて…
私の場合、よく聞くマイナートラブル的なものが少なくて逆に心配してしまいます。
・胃が圧迫されて食べれないことも1度もなくずっと食欲旺盛。
・夜中のトイレも1度起きるだけで朝までぐっすり。
・まだ恥骨痛もない。
・お腹もあまり出ていなく1ヶ月遅いの妊婦さんと同じくらい。
・おりものも全然ない

あるのは、便秘とたまーに前駆陣痛だけです。
万歩計を付けて生活していて、1日トータルすると週5で7000歩以上は歩いてて多いと1万歩超えます。
(内容な朝晩の犬の散歩、掃除、姪っ子と遊ぶ、買い物など)

人それぞれだって分かっているけど、初めてのことで不安とゆうか、心配とゆうか。
明日旦那が顔出しに来てくれるから、ジンクスの焼肉行こうか悩み中。オロナミンCは嫌いだし…
まだ子宮口開いてないし、来週のがいいのかな?とか

できることなら赤ちゃんに聞いてみたいものです😂

今の不安を長々と書いてしまい読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

M

子宮口がほとんど開いてなくても陣痛きたーなんて人もたまにいますが、初産なら多分それは可能性が低いと思います。
私の周りも初産は40週すぎてからの人ばかりです。私は結局計画分娩になりましたし、計画分娩になる人もそれなりに初産だといますよ。

私は38週の検診で子宮口1センチも開いてない!と言われ、まだまだ産まれないと先生がいうので、大好きなディズニーランドに予定日10日前にいきました。年間パスポート所持のため…切れる前に行きたくて行きました

色々始めてのことだと焦りますが、好きなことして、のんびりゆっくり、残りの自分だけの時間を過ごすといいと思いますよ?

またあまり食べ過ぎるとお腹で赤ちゃんがどんどんビッグになりますし、沢山運動するといい!と言いますが、無理のない程度で運動してくださいね!

お母さんがどんなに頑張っても、赤ちゃんがまだ産まれたくないよーって思ってるうちは産まれてきませんし、赤ちゃんが今日産まれたい!とおもえば陣痛がスタートします。
あとは赤ちゃんのタイミングを待つしかないです。出産頑張って下さい

• ぷるぷる

ぷるぷる

初産は遅くなる方多いですよね!
    食べて動いてがいいのか赤ちゃんの成長も私の体重も曲線内だと言ってもらっているので有難いです。
    まだ予定日まで少しあるのでゆっくり過ごしてみようと思います。

• 12月8日
けけ

はじめまして😊
私も産まれるまでマイナートラブル全くありませんでした💦有難いのですが、不安になりますよね😅

子どもは大きめで成長してていつ産まれてもいいねと言われてたので、早めに陣痛来て欲しいなと勝手に思ってた私です。妊娠当時は一人焼肉もしてオロナミンC、毎日1万歩以上歩く、マンションの階段昇り降り、四つん這い掃除などしました。

子宮口は39週で1センチ開き、オリモノ来たと思ったら高位破水してて予定日前日に産まれました。結局赤ちゃんが出たい時に出てくるものだと思います😂今トラブル少ないことは、ちょっとした変化に早く気付けるのかもしれませんよ。

残り少ない旦那さんとのゆっくり時間を楽しんでくださいね😄

• ぷるぷる

ぷるぷる

なるほど!
    マイナートラブルが少なければ変化に気付きやすいですね!
    そこに気付いてなかったので少し気が楽になりました。
    大きめとは言われなかったものの2800超えたのでそろそろ出てきてもいいなーと思っていまして。

予定日までのんびり待ってみようと思います。

• 12月8日
ゆで卵

私も今日から38週の初マタです♪

楽しみや不安やらで、ドキドキしますよね! 正産期入ってから、いつかいつかとソワソワしてます♡笑

でも昨日の健診では子宮口開いておらず、先生にまだまだだねーと言われてしまいました(* ˙³˙)

赤ちゃんに早く会いたい気持ちでいっぱいですが、赤ちゃんのタイミングで産まれてくるって話も聞きますし気長に待つしかないのかなぁ〜
と、思ってます◡̈♥︎

ちなみに私も明日、焼肉狙ってます!笑 赤ちゃん生まれたら夫婦2人でゆっくり外食行けないと思うので、味わえるうちに焼肉堪能しちゃいましょう☆‼︎

お互い無事に出産終えられるといいですね♪

• ぷるぷる

ぷるぷる

同じ予定日なんですね!
    コメントしてくださりありがとうございます!

まぁまぁ歩いてるし多少子宮口開いているだろうと思ったら全くでちょっと焦ってしまって。

焼肉も来週にしようかと思いましたがあいこさんが行かれるなら行こうって気持ちが変わってきました😂

お互い出産がんばりましょう!

• 12月8日
ゆこゆこ

私も書かれてるマイナートラブル全部なかったですよ😂
前駆陣痛すら感じた事ないです!
毎日散歩もしてましたし予定日過ぎても子宮口開いてない、41週の健診でもまだまだかかりそう〜ギリギリまで待って入院って話になりましたが内診グリグリしてもらったおかげか41週の健診の日の夜に陣痛きて翌日の早朝に出産しました!😊
ちなみに陣痛きて気付かずに破水して産院行きましたが子宮口はせいぜい2cmってとこかなぁ〜て言われました🙌週1の健診だし問題なければ赤ちゃんのペースに任せるか急いでるならジンクス試したり赤ちゃんに出ておいで〜と話しかけましょ✨
なんにせよもうすぐ赤ちゃんに会えるので楽しみですね😊
出産頑張ってください✊

• ぷるぷる

ぷるぷる

私以外にもマイナートラブルない方いて安心です!
    昨日の検診でグリグリされるかと思ったらされずで、まだ子宮口開いてなくて大丈夫ってことですね。
    お風呂のときに出て来ていいよーって毎日話しかけてます笑
    会えるの楽しみな分焦ってしまいますがのんびり待ってみようと思います!

• 12月8日