※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

先週妊娠検査薬で陽性反応あり、4週3日で受診予定。2月に異動で新環境、悪阻が心配。悪阻始まった時期を教えてほしいです。

みなさんの悪阻が始まった時期を教えてください。私は先週妊娠検査薬で陽性反応があり、受診は一週間後の予定です。只今4週と3日です。2月から異動が決まり、新しい環境に加えてもし悪阻も始まるとと思うと不安です。気がはやい質問かもしれませんが、教えてください。

コメント

meichan

人それぞれですが
私は7w頃から始まりました。
17w頃まで続いて今は子宮が大きくなって圧迫され胃痛があります。
悪阻は出産まで無い人もいれば
出産まで続く人もいるくらい様々ですよ◎

• mi

mi

コメントありがとうございます(*^^*)そうなのですね、人それぞれですね。参考になりました(^^)ありがとうございます!

• 1月22日
みるみる

私は早くて6wから始まりましたが、9w頃からがキツかったです。

でも人それぞれでほぼなかった友人も多いですよ♡
ないことを祈りたいですね……🙏🙏

• mi

mi

人それぞれなのですね〜!あまりにもないとないで不安になりそうです。笑 貴重な経験談ありがとうございます(^^)

• 1月22日
りーちゃんまま.

4w2dの時点で軽い悪阻始まってました(;_;)
我慢出来る気持ち悪さだったので
大丈夫でしたが(^-^)

• mi

mi

結構早い段階からあったのですね😢悪阻があるのは赤ちゃんが元気な証拠という人がいます。悪阻がないならないで不安になりそうです。笑 貴重な経験談ありがとうございます(^^)

• 1月22日
  • りーちゃんまま.

りーちゃんまま.

悪阻があるのは元気な証拠っとゆーのは
    悪阻を乗り越えり為のおまじないみたいな
    物かなっと思ってしまいます(笑)
    私は悪阻が無くならなくて何回も
    挫けそうになったので、、、(笑)

以前友達が悪阻の時は赤ちゃんを異物と
    言ってて、えー(-_-;)って思ってましたが
    確かに半分は自分と違う血が流れてるので
    身体にとっては異物なんだなーっと
    自分が妊娠して思いました(`・∀・´)
    なので多分悪阻のない方は身体が
    拒否してないのかな?っと思ってます!

異物だと思っても攻撃しないように免疫を
    下げる母体は凄いなーって実感してます(^-^)

• 1月22日
  • mi

mi

確かに、おまじないみたいなものがないと到底乗り越えられませんね。笑
    異物ととらえ悪阻が起きるんですもんね。仕事が大変な時期なので拒否しない体質だといいんですが、、、
    でもこれから無事に妊娠が進んでいけば色々な変化が起こると思うと不安もありますが楽しみでもありますけどね(^^)

• 1月22日
樹季mama

私は妊娠する前に式や異動などがあり、十二指腸潰瘍になりました。治療を終えてから妊娠しました。私の場合は検査薬で陽性反応がでて数日後(5~6週)につわりが始まりました。私の場合は色々なにおいに反応して最終的にキウイ、ブドウ、レタス、ガリガリ君ソーダしか食べれなくなり、木やステンレス製品なども使えなくなりました。つわりは5ヶ月後半に落ち着きました。

まあああささんは異動が妊娠後なので、出来るだけストレスをためず無理しないでくださいね。

• mi

mi

食べれる物が限られてしまうのは本当に辛いですよね。そして木やステンレスまでとは。想像を絶する辛さだと思います。。。
    ありがとうございます、なるべくストレスを溜めないよう仕事もできたらと思います。貴重な経験談ありがとうございます(*^^*)

• 1月22日