※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントはいつからあげるか、子供が遊べるものは?メリーが楽しめる時期は?どんなものをあげたか教えてください。

皆さん、いつからクリスマスプレゼントあげましたか?
私の子供はクリスマスの時はまだ一ヶ月半ちょっとなのですが、そのくらいからでも遊べるものとかありますか?
メリーみたいなものはいつ頃から見たり遊んだりしてくれるのでしょうか😣?
またどんなものあげましたか😊?

コメント

ぽにょ

メリーは1ヶ月くらいからつけてみてましたよ。
心地よい音楽がなるので、はじめは見るというより聴いてた感じですかね。
2ヶ月くらいからは、目で追うようになってました。
私は子供が生まれて過ごすクリスマスが楽しみだったので、昨年は2ヶ月でしたが、3ヶ月くらいから遊べる卵型のムーミンの起き上がりこぼしをあげました。
結局、遊んでくれたのは4ヶ月過ぎた頃からでしたが。

• 🧸

🧸

一か月とかでも音楽聴いてる感じなんですね!
    私もまだ小さいけど何かあげたいなと思ってるので検討してみます😊
    ありがとうございます😊

• 12月8日
しーまま

メリーはお下がりがあったので買いませんでしたが、新生児の頃から回してましたよ😊
1ヶ月の頃から目で追ってました💡

去年のクリスマスは絵本とカバーオールにしましたよ♪
お金はあまりかけずに、本人がこれ欲しい!ってなった時のためにとっておこう〜って感じにしました🙌

• 🧸

🧸

絵本とかもいいかなって思ってました😳💕
    一ヶ月くらいから目で追ってくれるんですね!

そうですよね!意思が持てるようになってからいいものとかあげたいですよね😂💕
    ありがとうございます😊

• 12月8日