※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

子どもの耳の状態で保険について相談です。県民共済が断られたが、手術を考えている状況で、加入を続けるべきかどうか不安です。

保険に詳しい方いますか?
子どもが耳に先天性耳瘻孔をもっています。何度か感染して腫れて薬を飲んで症状をおさえました。今は病院に通ってません。ただ今後腫れたら手術をしようと決まってます。コープ共済は入れると聞きましたが、県民共済は断られました。ただ保険って自己申告ですよね?この場合県民共済は加入やめておいたほうがいいべきですか?

コメント

ままり

夫婦で県民共済に入っており、とても気にっているので県民共済にはいりたかったのです。

あい

やめておいたほうがいいです。
申告せずに入るということですよね?
掛金が無駄になるだけかと。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!

    • 12月8日
deleted user

やめた方がいいと思います(^_^;)
コープ共済も今後手術が決まってると入れないです💦
うちも先天性疾患あったので県民共済は入れるのは完治して5年後と言われました😅

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。手術は未定なのでコープ共済は加入大丈夫だと言われました!先天性疾患は5年なんですね💦

    • 12月8日
☻③娘MAMA☻

うちの末っ子も耳瘻孔です。
1歳になったら取る予定ですが、保険に入る時申告したら、先天性の病気は手術の時保険がおりないと言われました。ちなみに日本生命です。
入れる物に入りたいですよね😵

  • ままり

    ままり

    そうですか!一緒ですね!コープ共済は大丈夫って言われましたよ!

    • 12月8日
  • ☻③娘MAMA☻

    ☻③娘MAMA☻

    コープやめちゃったんです😵
    入っとけばよかったな…

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    調べたら皮膚切開の手術はほとんどの保険が適応外みたいです。日本生命さんに加入できましたか?

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    コープ共済も出るのは入院費だけですね💦

    • 12月8日
  • ☻③娘MAMA☻

    ☻③娘MAMA☻

    日本生命に入れました😊
    学資保険とケガ病気などの保険が一緒になった物に👌

    • 12月8日
  • ☻③娘MAMA☻

    ☻③娘MAMA☻

    日本生命も入院費だけ出ると言われたような気がします💡💡

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    そうですか😃学資は入っているのでコープ共済入ってみたいと思います!

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    耳瘻孔何度か腫れていますか?

    • 12月8日
  • ☻③娘MAMA☻

    ☻③娘MAMA☻

    まだ腫れたことがないので未知の世界ですが、定期的に受診してます。両耳にあって片方はふさがっています😊

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    腫れたことがないなら手術しなくてはいいのでは?うちは何度も感染してます💦

    • 12月8日
  • ☻③娘MAMA☻

    ☻③娘MAMA☻

    病院で腫れたりする前に取りましょうと言われたんです😵
    1歳前後の子供は痛みに鈍感なのと、軟骨や骨に耳瘻孔の袋がくっついちゃう前に取りましょうと…
    ただ全身麻酔だから1歳前じゃリスクが高いとのことでした💡

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか!うちの病院は極力させたくない感じでした!くっついてしまうこともあるんですね💦💦💦

    • 12月8日
  • ☻③娘MAMA☻

    ☻③娘MAMA☻

    私も聞くまでは、ただ穴が空いてると思っていたのでビックリしました💦

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    一歳で手術ですか??うちの子は次腫れたら手術予定です💦

    • 12月8日
  • ☻③娘MAMA☻

    ☻③娘MAMA☻

    かわいそうですが、一応そのつもりで構えています😵

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    お互いうまく行くといいですね✨

    • 12月8日
  • ☻③娘MAMA☻

    ☻③娘MAMA☻

    ありがとうございます😊

    • 12月8日