※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お盆ちゃん
ココロ・悩み

離婚についての悩みや子供のことを考えています。離婚の手続きや子供の育て方、仕事のことなど悩みがいっぱいです。

離婚について教えてください。
頭が良く回りません。

離婚するにはまず何からするべきですか?
離婚成立まで離れて暮らしたいと思っていますが、まずは離れる事からでしょうか?

決める事など何から手をつけていいのかわかりません。

私も短時間パートで低収入なので、まずは正社員に転職してからでしょうか?

主人とは色々あって何度も何度も乗り越えて来ましたがもう精神的に辛くなり一刻も早く離れたい衝動にかられていますが、子供がいるので冷静になりたいと思いつつ、早く離れたいとも思ってしまい頭がぐちゃぐちゃです。

離婚しないほうが良いとは思いますが、何度も同じ事で神経すり減らしてもうこの人とはやっていけないと思っています。
子供はパパが大好きで、私は躾もあり、あれダメこれダメなど言っているのもありますが私よりパパっ子です。

子供はパパが好きだし主人も子供を大切にしてくれています。
主人に育ててもらったほうが良いのか、私が育てたいから育てていいものか悩んでいます。

子供とは離れたくないですがどちらの選択が子供にとっていいのか…

いよいよ離婚が現実化しようとするとこんなに辛いのか…と参ってしまいます。

今日もこれから仕事ですが頭がパニックです。

コメント

もちもちちくわぶ

なぜ離婚したいのですか??

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

約束などを何度も何度も破るんです。

その度に反省してる素ぶりは見せますが、今回は開き直りとも取れる感じで。

離婚についても何度も話し合っており、離婚に対しての危機感は感じてると言っていた矢先の事で私ももうこの人と居ても辛いだけだし、喧嘩になる度に家の中での空気も悪くなり子供が敏感に察知する姿も見られるので、両親揃ってダメな親だな。と本当に子供には申し訳ないと思います。

• 12月8日