※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

宮城県在住の女性が、子供の室内服装について相談。現在は厚手のトレーナーやニットを着せているが、これからの寒さに不安。暖房をつけている室内での適切な服装についてアドバイスを求めています。

宮城県に住んでます。雪のふるこれからの時期、室内で子供にどんな服を何枚着せたらいいか迷ってます。今は下着1枚に少し厚手のトレーナーやニットを着せてる状態ですが、これからもっと寒くなったらどうしようと思ってます。室内では暖房をつけてます。外に行くときは上にダウンを着せています。みなさんはどんな格好をさせてますか?

コメント

March

仙台住みで1歳8ヶ月の子がいます。
今はすうさんと同じ感じです。
下着はまだ半袖です。
保育園ではあんまり厚着させると免疫力付かないと言われたので、気持ち薄着かなーぐらいにしています。
もう少し寒くなったら暖かい素材の長袖下着にしようと思ってます。

ぴろぴろ

うちも、そんな感じで過ごしてます☺️
昨年までは下着は長袖でしたが、今年はまだ半袖下着で過ごしてます。
かなり寒い日は外遊びしないと思うので、このまま下着は半袖で行こうかと😅

かな

半袖の肌着にトレーナーやニット
長袖の肌着に薄手のロンTを着せてます。
室内はあったかいので、あまり着せないようにしています!
一気に寒くなりましたね。
さっき雪降ってました‥