※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

里帰り中の沖縄在住女性が、埼玉の自宅に戻る際の準備について質問します。冬の暖房器具や子どもの服装、外出時の防寒具について教えてほしいそうです。また、帰宅後に必要なものも知りたいそうです。

こんにちは。
現在、里帰り中で沖縄に住んでおり年明けに埼玉の自宅に戻る予定です。
色々と戻る準備をはじめていますがそちらでの生活の想像がつかず、、、いくつか質問させてくださいf^_^;

①冬はどの暖房器具を使用して室内の温度はどれくらいに設定していますか?

②戻る頃子どもは4ヶ月になる予定ですが、室内での格好、外出時の格好はどのようになりますか?

③外出時、抱っこ紐かベビーカーで出かける場合に必要な防寒具はどのようなものを準備したら良いでしょうか、、、。

④その他、里帰りから帰宅してすぐにあったほうが良いものなど何かあれば教えてください(^ ^)基本的には今使用しているものを送って使うつもりですが、自宅に戻るとなかなか簡単には買い出しに行けない状況になりそうなので💦

以上です!
1つとかでも大丈夫なので良かったら教えていただけると助かります‼︎
よろしくお願いします✨

コメント

関西なので、参考になるかわかりませんが…
①日中は床暖のみ、室温20度前後です。寝室は0時ごろまで20度設定の暖房、加湿器は起きるまでつけてます!
②室内では、長袖ボディ+薄手の長袖のもの、ズボンが多いです。外出時はその上にパーカー、靴下。寒ければ、ズボンを裏起毛のものに変えたり、抱っこ紐カバー?をつけたりしています!
③寒くなってきてからは抱っこ紐が多くなりました!少しでもくっついてたらあったかいのかな?と(笑)今のところユニクロの抱っこ紐やベビーカーにつけれるカバーを使ってます!
④日用品は多めにあると安心かと思いますが、私はアマゾンさんにお願いしているので、即日配達で困っていません😊

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    やはり沖縄は本土と気候が違いすぎてなかなか想像つかなかったのですごく助かります😄
    参考にさせて頂きます!

• 12月9日
こけこ

埼玉住みで同じ月齢の子供がいます(*^^*)
①今年は暖かいので、今のところは朝と夕方からエアコン21度設定で過ごしています。年明け、もう少し寒くなったらうちは石油ストーブがあるので朝晩だけつけると思います。
②室内ではコンビ肌着+薄手の2ウェイオールかプレオールで過ごしていて、外に出るときは脚付きのフリースやボアのカバーオールをアウターとして上に着ています。
③抱っこ紐にクリップでつけられるケープを持っていて、ベビーカーのときもそれを体の上にかけています。
④は特に思いつきませんが、近くにドラッグストアとかなくてなかなか買い物に行けそうになければしばらくのオムツやミルクも買っておくと安心かもしれませんね(*^^*)今はネットですぐ届きもしますが😣✨

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    やはり沖縄は本土と気候が違いすぎてなかなか想像つかなかったのですごく助かります😄
    参考にさせて頂きます!

• 12月9日