※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

夜に横になるとお腹や腰に負担を感じる理由が気になります。日中と同じ条件で過ごしているのに、夜だけ辛いです。

家事以外の時間は、日中でもほとんどベッドで横になって過ごしているのですが
いつも夜寝る前に横になっている時だけやたらお腹や腰に負担を感じます。
重くのしかかる感じで、張っている?!のか少しずつ痛み出したり、少し動くのさえ辛いというか💦

特別、夜ご飯を食べ過ぎているなどもなく、日中と同じ条件で過ごしているにもかかわらず横になったとき、朝、昼よりも夜がしんどい理由がとても気になります。。。

わかる方いらっしゃいますでしょうか😭

コメント

ふう

私もなぜか夜の方がしんどいです、、ベッドに行くと全然眠れないし、全身痛いし💧😭😭
あと夜中が頻繁にお腹張ります💧

• ま

やはりそういうものなのですかね?!😳

ラクなはずの横向きも、下になった方のお腹側が余計に重さで垂れ下がるような感覚で辛くなったりします💦
    日中は大丈夫なのに、なぜか夜だけなります😭

お腹が張っているということなのですかね、、、😵

• 12月8日
  • ふう

ふう

お腹の下にブランケットなどいれてお腹が垂れ下がらないようにするとすこし楽になります!!

張っていると苦しくなるのでそうかもしれないです💧

• 12月8日
  • ま

ありがとうございます😌
    薄めのクッション当ててましたが、すぐしんどくなってしまって
    ブランケットでしたら丁度良さそうですね🌟☺️

• 12月9日