※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
家族・旦那

はぁ。お正月義実家に行くの嫌だな。2歳と0歳の娘がいるのですが、義実…

はぁ。お正月義実家に行くの嫌だな。
2歳と0歳の娘がいるのですが、義実家は決して広いとは言えないマンション。旦那の兄家族も合わせると、大人6人の子供5人。年々子供の数も増え窮屈なこたつを囲み食べるご飯。そしてなにより皆がヘビースモーカー。換気扇の下で吸う分にはまだ許せるのですが、換気もされてない部屋でプカプカ吸われるとたまったもんじゃありません。去年旦那にはその事を伝えたのですが、たぶん今年も変わらず皆吸うんだろなと思うと行くのが嫌で…。ましてや今年は1泊せざるを得ない状況。大人の私でも匂いや煙たさがしんどいのに、子供2人が可哀想で仕方がありません。皆さんならこのような状況どうされますか?

コメント

うちの義実家がそうなので、換気させてもらいますね( ^ω^ )と言い窓を開け子供とベッタリ窓にへばりついています(笑)

mom☕︎

え…子どもが居てぷかぷかは嫌ですね💦
そのマンションに1泊されるんですか?

私なら近所のホテルに1泊にしてもらいます😓

パト

行かないという選択枠はないですか?
私だったらそんな義実家2度と行きません。
大人でも嫌な環境で体に害があるのに、義家族様は子供をなんだと思ってるんですかね、、、💦
お願いなのでそんな環境の場所に小さなお子様連れて行かないであげて下さい😥

あんこ

私の義父母の家がそうです。
部屋に煙草の臭いが染み付いてるくらい…
そのような部屋って、そこにいるだけで受動喫煙のような影響があるみたいなので、私は基本的に娘は連れて行かないようにしてます。会うにしても外のお店などです😓県外で宿泊を伴いますが、ホテルとってるし、義父母が煙草我慢できないので、外でも2〜3時間でさよならしてます😵

ha♡♡

私は行きません笑

うちの母も気にせずタバコを吸うので実家にも行ってません👋

部屋も気になっちゃいますけど💦
私なら旦那に可愛い我が子の綺麗な肺に煙草の肺を吸わせたくないから、換気扇か外(ベランダ等)で吸ってくれないなら旦那だけで行って欲しい、と伝えます😭💦

義兄さんや義兄嫁さんもお子さんいるのに誰も気にされないって事ですか😥⁇💦